おばんでスパーキン!

バタスト小野雄一郎です。

今日はどうでもいい話を。

正直、ただのひまつぶしです。

 

 

 

私の日常でとっても大切な時間があります。

それは、マンガを読むこと。

1日40〜50分くらい、毎日なにかしら読んでる(笑)。

今読んでるなにかしらは「エマ」というマンガ。

「乙嫁語り」おもしろくて、いつか読んでみようと思って、

そんで、今、着手。

次はドラえもん全45巻が控えております。

ちゃんと読みたいなと思って。

こうやって、すでに次に読むマンガを

ストックしているのです(笑)。

こないだ「宇宙兄弟」と「ベルセルク」の新巻を買った。

共にすんばらしいウルトラC作品です。

他に単行本で読むのは、「ジョジョリオン」かな。

あ、あと「ゲレクシス」も単行本で読んだ。

闇、どんどん深くなってないですか…?(笑)

あと、水木しげる先生のマンガを少しずつ色々買ってて、

結構集まってきたよ。

 

 

 

月曜はジャンプ、ヤンマガ。

水曜はマガジン。

木曜はヤンジャン、モーミング。

これがかかせません。

ジャンプは今日からHUNTER×HUNTERが連載再開!

やっぱり締まるねぇ。おもしろいねぇ。

あとね、先々週からはじまった「シューダン!」おもしろい。

「背すじをピンと」も好きだったから、

すぐまた新しいの書いてくれて嬉しいね。

「鬼滅の刃」もとてもおもしろい。

最近はもうずっとおもしろい。

作者も読者もチューニングがあってきてる感じがして、

阿吽の呼吸ですよ。セリフめっちゃいい。

ジャンプはほぼぜんぶ読んでますね。ジャンプっ子っす。

 

 

 

ヤンマガは半分くらい読んでるかなぁ。

「7人のシェイクスピア」とか「監獄学園」とか。

ハロルド作石先生の描く女の子、最高ね。

あと、最近はじまった殺人者と先生が心入れ替わるやつ、

あれも好きで読んでます。

 

 

 

マガジンも割とぜんぶ読んでるな。

やっぱり「はじめの一歩」ですよね。

ずっとおもしろい。気合が違う。最高。

「ダイヤのA」も好き。熱々です。

あとはなんといっても「ドメスティックな彼女」、

そして「風夏」です。毎回ヤバい。とんでもない。

ニヤニヤを通り越して、「うひょー」って

声が出てしまいます。

最近思ったんだけど、マガジンに登場する女の子、

みんなよくないですか?

男のキャラはやっぱジャンプだけど、

女のキャラはマガジンですよね。まぁいいか。

 

 

 

ヤンジャンはねー。

やっぱり「キングダム」は最高ですね。

あと「BUNGO」にどんどん引き込まれてます。

他にも「銀河英雄伝説」とか、いろいろ読んでるんだけど、

何気にとっても好きなのが、

「しらたまくん」と「もぐささん」。

週1の癒しとなっております。

 

 

 

最後にモーニング。

最初に書いた「宇宙兄弟」はあえて読まずに飛ばす。

単行本で読むからね。

最近だと、ページ開く前に帯読むだけでうるうるしちゃう。

もうしょうがない。あのマンガは僕の涙腺そのものです。

あと、「GIANT KILLING」。最高。

週刊で読んでる中で一番楽しみかも。

「インベスターZ」もおもしかったけど、終わっちゃったね。

あ、「バガボンド」はいつになったら…。

 

 

 

こんな感じで、僕はマンガまみれの生活を送っています。

なんかオススメあったら是非おしえてね。

超貪欲に読みますので(笑)。

まだ連載終了してないマンガの方が嬉しいけど、

完結してるマンガでも無論OKです。

少女マンガはキュンキュンしすぎて窒息するのでご勘弁!

「ウシジマくん」系もおなか痛くなっちゃうのでご勘弁!

 

 

 

最近本はとんと読んでおりません…。

「騎士団長殺し」は手元にあるんだけど、

ついついマンガに手が…。

 

 

 

 

---------------------

 

 

 

 

【バタスト情報!!!】

 

2017年7月8日(土) 青山RizM
SPARKIN’ NIGHT -バタストライプTOUR FINAL!!-
OPEN:17:00 / START:17:30
前売:2,800円 / 当日:3,300(ドリンク代別)
出演:butterfly inthe stomach / 鶴 / Chapter line / オトループ
お問い合わせ:青山RizM TEL:03-6804-5925
http://ruido.org/rizm/
e+(プレオーダー4/29(土)〜5/7(日))
ローソンチケット(Lコード:72433)
チケットぴあ(Pコード:332181)

 

 

----------

 

 

 

 


 

butterfly inthe stomach

「バタストライプ」
2017.4.26 RELEASE 
¥1,500(+tax) SPRN-03
1 100%中の100%

2 やっちまいなローリングサンダー

3 パレードに消えないで

4 Highway97

5 形勢大逆転のテーマ

タワーレコードオンライン

 

★特典情報

・タワーレコード渋谷店

2016年10月30日に下北沢GARAGEで開催したTARO FES2016にて、

ゲストミュージシャンを交え披露した「パレードに消えないで-ゴージャスver-」を収録したLIVE音源!

・タワーレコードオンライン

CDジャケットと同じデザインのステッカー、と見せかけて、ちょっと違う。

「脳トレ!間違いを探せシール」!

・ライブ会場
特典、とは違いますが、会場限定のDVD付き特別版バタストライプを用意致しました!(2000円)3曲のPVとおまけ映像を収録しております!DISCにはメンバー直筆サイン入り!






バタストのマスコット、紐切り小僧の「きこ丸」がLINEのスタンプになりました!
下記URLからすぐにGETできます。きこ丸スタンプでLINEトークをスパーキン!
LINE WEB STORE