★ヒーラーは完璧であるべきかの考察 | 加藤かえでオフィシャルブログ/願いを、叶えてあなたらしく生きる!

加藤かえでオフィシャルブログ/願いを、叶えてあなたらしく生きる!

あなたのハートに愛と歓びの光の種をまきましょう♪
新しい時代のスピリチュアル情報を毎日発信中




愛の☆幸せを呼ぶ虹色の法則

カウンセラーやヒーラーが完ぺきであるべきか・・・

ということの考察です。



もちろん私個人の考えなので、ご了承くださいね。

他の方はまた違う考えがあって

OKだと思うのね~。

そしてその考えも学びの段階で変化していっていいと思うしね~。

それが自然のなりゆきかな~とも思います。

私も数年後にはまた変化しているかもしれません。



  励みになります~~♪

加藤愛が贈る☆幸せを呼ぶ虹色の法則

今日は何位かな~?!うさぎ


簡単にひとことで言うと・・・

「・・・こうあるべき・・・」と言うものはなにもないのです・・・。

の一言で終わってしまうのですけどね・・・。

これ、私のブログをずっと読んでくださってる方は

よく聞くフレーズかと思います。



何事も

こうであるべきというものは何もないのです。

ということを知りなさい


私がとてもとても大変だった時期に

私のハイヤーセルフから受け取った言葉でした。

その時は反発があったのですが

今は、ごもっともです・・・と言わざるおえません。

何事も「こうじゃなくてはならない!」というのは自分の中の傲慢さ・・・から

出てくる言葉かもしれませんね・・・。




最初こういった世界に足を踏み入れると

カウンセラーやヒーラーは完璧で覚醒した人だと勘違いしがちです。

そう、カウンセラーであれば、どんなことも受け入れられる人。。。とか

ヒーラーとしての能力がたけていれば、人間的にすべてを超越した人で

覚醒しているとか・・・思いがちなんですね。

完全に覚醒していたら、あの世にお帰りになっているはずなんで

そんなことはありえないのです。。。



うん~・・・・そしてそのお客様の期待感を感じて

カウンセラーやヒーラーの側が

自分の完璧さをアピールするようになってしまうと

とても悪循環になってしまうのね。。。




カウンセラーも人間です。

ヒーラーも人間です~。

完璧なひとなんてとりあえずいないと理解したうえで

スタートした方が、たくさんのことを受け取れる気がします。



だからといって、なにもしないのではなく

つねにカウンセラーやヒーラーとしての立場でいる以上は

自分をみつめる作業はずっと続けていかないと・・・とはおもいますけどね。

ゆれたら揺れたで、そういう自分をも受け入れられることこそが

大切なんだろうな~って思います。



ただ・・・所詮・・・・今の自分にぴったりの波動の方

その時の自分にちょうどいい方が目の前に現れるのです。

すべてはそんなものかな~と思います。



これはメンターとの関係も同じ。

私も多方面にわたってメンターと呼ばれる方々とお付き合いがありますが

メンターも人間。完璧な人などいないんですよね。

そこを完璧だ!って思おうとするとか

メンターなんだから完璧であるべき!って思いいこんだり

要求したりする気持があると

逆にいずれジャッジしたい気持が湧き上がってくるものなのかな。。。

って思う。



ほら・・・私過去4ですからね~

どうしてもキッチリ考えがちでした。

だから上に書いたような、メッセージを受け取ったのでしょうけどね。



今はその自分の思考のくせを理解したので

人に完璧を求めることはなくなりました(言いきったね~笑)

だから逆に楽に~なったし、軽く~なったしフラダンスフラダンス

と同時にたくさんのメンターの方々から

素晴らしいことをたくさん吸収できるようになったんだよね~。

あるいみゆるゆるって大切~♪



私は結構そこ・・・に至るまでは長かったかな~。。。。

そこまでの出来事もすべてプロセスなんだよね~・・・ラブラブ

人生って楽しい~~~合格



すべての人に感謝ですねラブラブ


なんだかね・・・最初書こうと思っていた内容からはなりずれました・・(笑)

ただな~んとか消えないので・・

これでとりあえずUPしちゃいます~ブーケ1



  クリックチケットプレゼント やってます~。

NEW虹と光の祭典、事前予約承り中ですアップ


 入場チケットプレゼント。1枚で2人入れます~音譜




人気ブログランキングへ

 クリックお願いします~。

  励みになります~~♪

加藤愛が贈る☆幸せを呼ぶ虹色の法則

今日は何位かな~?!うさぎ





誕生数秘学・チャネリングカード入門講座

 ベル3月24日(水)(サロン開催)

 満席終了しました♪ありがとうございます。

 

 ベル3月31日(水)(サロン開催)

 NEW募集開始しました!残り1です。

   お急ぎくださいね~。



9つの波の入門講座募集開始

ベル 3月29日(月)(サロン開催)


 NEWめずらしく月曜日に開催です~。


前回までの

感想&講座の様子はこちら
をご覧ください~。



春だ~~~~コスモス


スピリチュアルな学びの1歩を

ぜひ誕生数秘学を使って踏み出しましょう~音譜