@SMILE SMILE
ひとり娘の『小うさ』との日々を綴っていきます。
たまに旦那と自分のことも。


D-Makers店舗をオープンしました♪
*D-Makers*



hayabusausaをフォローしましょう


D-MakersのLINEページができました☆
是非登録して情報をゲットしてみてくださいね♪
Add Friend
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

まだまだStay Home

ブログ放置が凄い💦

前回2016年。。。
4年も経ってた。

アメブロ自体はフォローしている方の見るためにログインはしているけれど、自分のブログ更新は全くでした。

子育てブログで始めたので、子ども(こうさって言ってたかな?w)の近況でも。



こうさは14歳、中学3年生になっており、多分スクスクと育っています。

コロナで中2の最後と、受験を控えた中3の一学期が殆ど失われています。
家での勉強もそこまではかどらず。。。
(私が教えられないし💦)
マイペースな毎日です。

学校再開にはなりましたが、こうさは「行かない」選択をして、まだしばらくStay Homeを続けていきます。

行かない理由は、もし自分がコロナにかかってきたら。。。
持病持ちの母(私のこと)に移してしまい、怖い。
と、言う事が主だと思います。




すまぬ。。。
私のせいで。。。

悲しくなるけれど、今後コロナがどうなるか様子を見ながら、こうさとは、ゆっくり話していきたいと思います。


しかし恐れ過ぎず、楽しく生活する事をこれからも考えていきたい。



↓ 現在のこうさ(カメラ勉強中)




また気が向いたら更新しますw


気づいたら2016年。。。(笑)

何と前回のアップから一年半以上放置。。。(;・∀・)

忙しいのもあったけど、何となくブログは書く余裕なかったなー。

お店も先日無事に2周年を迎えて、3周年目に突入。
相変わらず利益を上げられず、とんとん経営ですが、何とかやってます。

可愛がってもらえて本当に感謝なのです<(_ _)>





そして2016年1月は40年ぶりの大寒波が西日本を襲い、福岡も本当に久しぶりに雪が積もりました雪
小うさからしてみれば、そんな雪の量は初音譜


テンション上がってアップ、玄関に出たものの。。。。






数分で

「お母さん、寒すぎ。無理」
と、言って戻ってきました叫び

Ω\ζ°)チーン



こんな小うさも、もうすぐ10歳。
2分の1成人式です。
あー、本当に早いものです。
このブログを始めて10年経つと言う事です。
(途中かなりサボっていますが。。。)

感慨深いなーラブラブ


小うさは、上記のように、へタレに育ったけどあせる

しっかりしていて、優しくて、可愛く育ってくれていると思います合格

ダメ部分もいっぱいあるけど、それは今からの成長過程で何とか。。。。。。。www


また、余裕ある時更新しまーす(笑)

メリーゴーランドのように。。。

念願のお店をオープンさせてから、早半年が過ぎようとしている。

あまりの忙しさに、目が周り、周り。。。
ずっとメリーゴーランドに乗っているような感覚です。。。


お休みも月2日くらいでありますが、お店が閉まる週末はイベント出店があり、ほぼ休みないです。

体力が~!限界~!!!!
41歳の身体が悲鳴を上げておるのです。。。



しか~し!!!!
自分、好きで始めた事、愚痴言わず(いっつも言ってるw)、文句言わず(けっこう言ってるw)、ひたすら、やるのだ~!!!!私!
誰のせいでもない!!!!



と、言う事で、何とか半年は頑張ってきました!
この調子で続けていけたら至極幸いでございます!

いつも遊びに来てくださる皆様、本当に感謝です<(_ _)>





祝、8歳☆

小うさが今日で8歳になりました(≧∇≦)


先週ノロでバタバタしてて、結局何の準備も出来ないまま迎えた誕生日汗

金曜日の夜に

「何が欲しい?」と聞いたら、

「アイカツのスマートフォン!」と言うので、急いでAmazonでポチっとDASH!

何とか当日に間に合う!
さすがAmazon!素晴らしいアップ


そして迎えた誕生日。
旦那は一日出張なので、二人きりの誕生日。

お昼に贅沢しようと大好きなロイホで音譜
まだまだオモチャに夢中になれる年頃(笑)


photo:01




そして家に帰ってから、お待ちかねの物合格

photo:02



「そーとー嬉しいっちゃけどラブラブ」と小うさ(笑)
本当に嬉しそうでした!


ケーキも今年は近所のケーキ屋さんで、ショートケーキ。。。
本当に準備出来なくてごめんよ、小うさ(T ^ T)


でもこの笑顔クラッカー
良かったよぉ~アップ

photo:03




8年間、長いようであっという間でした。
これからも笑って共に過ごそうね(^∇^)

まだまだ子ども2

家族が増えました!(笑)


ノロでほぼ一週間缶詰だった小うさ。
私と一緒の部屋で眠れなくて、寂しかったみたい。。。

自分はこの子達の家族ではなく、「私はミタさんなの!」って。

「ん?」の私に、

「私は家政婦!」




え、そうなの?!Σ(゚д゚lll)


思わず笑いました(笑)


明後日で8歳になりますラブラブ



photo:01

わそう農園から届いたモニター商品☆

去年宮崎旅行で知り合ったトマト農家さん、「わそう農園」さんが新商品「トマトパウダー」を発売されたとの事で、モニターに早速申し込んでみました音譜
(本当は締め切られていたけど、無理言ったw すみません汗





早速作ってみました~ヾ(*´∀`*)ノ

この私でも簡単に美味しいスープが出来ましたラブラブ

わそう農園× 上野 慎一郎さん(豊久丸のみるく牡蠣)× 株式会社 アグリスタイルのコラボ~!
トマトと牡蠣とスナップエンドウのスープ。

わそう農園さんのトマトパウダー大さじ3杯。
固形コンソメ2個。
塩少々
と、ごくとまドライ少々と、牡蠣とスナップエンドウを入れただけ~アップ

かなり美味しいスープの出来上がり~合格
トマトの濃厚なギューとした濃縮されたスープがパウダーを入れただけで実現出来るなんて、とても贅沢です!!
星みっつです!☆☆☆

料理苦手な私がこんなに美味しい物作れるとは!驚き。
主人と二人で飲んで、あっという間になくなりましたクラッカー

ちなみにプリップリのスナップエンドウ、これもウマ過ぎるし、
これまたプリップリのみるく牡蠣もウマウマ!
素材にも恵まれていると言う事もあり、美味しさが何百倍だと思われ~。

しかし、トマトパウダー、かなり使える!!!





まだまだ子ども

いつも人から「小うさちゃんは、しっかりしてるね~。実際よりお姉ちゃんに見える」ってよく言われるんです!!

しかし、家族だけになったら、まだまだ子どもで甘えん坊です(笑)
一人っ子なのに、仕事で忙しい私に放っておかれる事もしばしば( ̄ー ̄;
なので、何もしていない時には思いっきり甘えさせてます、ダメ親ですw

今日もお店のちょっとした工事で一日つき合わされたけど、一生懸命手伝ってくれましたアップ
感謝だな~。赤ちゃんの頃からは想像出来なかった小うさとの日々ですラブラブ

今年に入って、ダラダラ伸びていた髪も切ってスッキリ合格



「髪短いと楽~。早く切れば良かった!」との感想(笑)
だ~よ~ね~!
「お母さんも小学校の頃はずっとショートで短かったよ、楽よね~」と女子の会話をしています☆


しかし、まだまだ子どもで、寝る時は一人で寂しいのか、こんな感じです(笑) ↓




こういうとこは、まだまだ可愛いです(笑)

最近ケンカも少なくなったかな~。。。あはっ。

オープンしました☆

お知らせしていたお店が先週の日曜日、12日に無事にオープン致しました音譜

photo:01




2日間はオープンイベントでかなり忙しく、たくさんの方に来て頂き、感激しましたラブラブ

お花やお祝いも本当にたくさん頂いて、どんな風にお返ししようかと思っている所ですひらめき電球

photo:02



photo:03



photo:04




まだまだたくさんあるのですが、載せきれないアップ

本当に本当に感謝ですm(_ _)m

現在は通常営業中!

私セレクトの美味しい食品たちもありますクラッカー
是非遊びに来て下さいねアップ

photo:05


南島原市の美味しい素麺とラーメン

photo:06


壱岐のくだもの屋さんが作った無添加ジャム


他にも多数置いてます!


☆お店の場所☆
〒810-0011
福岡市中央区高砂2-16-28モア高砂コーポ102
電話・FAX:092-516-9992

通常のお店のオープンは
月曜日 10時~15時
火曜日~金曜日 10時~16時30分
第一、日曜日 10時~16時30分
(土曜、第一日曜以外、祝日定休)



iPhoneからの投稿

2014年、宜しくお願いします!

明けましたクラッカー
皆様、今年も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>


今年は勝負の年~!ってあんまり力まないで、今まで通り(ともいかないけど(笑))自分らしく、進んでいけたらって思っていますアップ


D-Makersの実店舗開店
旦那の会社の経理
パートで6年目になる学校の臨時職員
2年目に入る旅の輪・九州での活動

本当にいろいろやる事ありますが、どれも楽しみながらやってます音譜
私はいろいろ幸せだなぁって思わずにはいられません。

年越し、年始といろいろプチトラブルなど落ち込む事もありましたが、いい事ばかりが人生じゃない!
でも、こうやって幸せを感じられて、良かったと心から思ってますラブラブ

あ、おみくじは「末吉」でしたがw


そんな一年の始まりだけど、今年一年またいろんな出会いがありそうで楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ



小うさと初詣




実店舗の外観(幌は完成予想図。内装はもう終了しています)
この青い幌を目印に遊びに来てくださいね~合格



今年は告知ばっかになりそう(;・∀・)
ごめんなさい~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

少し前進☆

先日ここに書いた「報告」ですが、長年やりたかった実店舗の経営を、40歳を機に始める事になりました音譜

もちろん、小うさが生まれてから始めた活動D-Makersでの店舗。

3年ほど前に一度オープンさせようとして、いろいろあって挫折(笑)
ここにきて実現しました☆

これから大変になるだろうけど、頑張りたいし、またとってもワクワクしていますドキドキ
オープンは2014年1月12日(日)の予定。

現在内装をしている所です。
来週は自分達でペンキ塗りをする予定ニコニコ

お店の詳細はD-Makersのブログの方に随時あがりますので、是非そちらを見てください☆
http://dmakers.blog24.fc2.com

Facebookページもあるよ♪
https://www.facebook.com/d.makers3

お店の表はこんな感じ。
まだ前の社名とか入っているけど、オープンまでにはD-Makersに変わってるかなw
遊びに来てくださいね☆

$@SMILE SMILE


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>