毎日うちごはん | Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

2010年に保護犬プアが家族に加わりパワーアップ!南カリフォルニアでのんびり暮らすアラフォー日本語教師&3ワン&1ピヨの家族日記です。

我が家では毎日手作りご飯を与えています。音譜


「手作りご飯」と言うと聞こえがいいのですが、冷蔵庫の中の残り野菜と雑穀米とこんにゃくと豆腐(又はおから)と少量の肉を一つのフライパンで煮込むだけ。実はとっても簡単!(* ̄Oノ ̄*)


一度に3日分ぐらい作ってしまえばラクチン!(^ε^)♪


本日のディナーは少量の牛肉に昨日ファーマーズマーケットで入手した新鮮オーガニック大根と人参の葉をたっぷり入れました。消化を助けるかぼちゃやカロチンの高いマンゴー、そして炭水化物の雑穀米も入れてさっと煮たのがこちら。

$Saorincessと愉快な仲間達!



これにビタミンパウダーをさらっとかけて出来上がり~!

$Saorincessと愉快な仲間達!



フラとプアはお食事の前できちんと「待て」をしていますが、、、、、

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



この方はなぜかいつもお食事から遠く離れた所で「待て」をします。ま~、一応「待て」が出来ているので良しとしましょう。(^_^;)

$Saorincessと愉快な仲間達!



ルアぴょんはかなりのマイペースで食べるのが遅いので、他のコ達に横取りされないようにお一人様柵の向こう側でお食事です。

$Saorincessと愉快な仲間達!



そして、、、



お食事開始からしばらくすると柵の向こうのルアぴょんから私に「お呼び」がかかります。ベル

$Saorincessと愉快な仲間達!



わざわざちょっとだけ残して、「ワタクシ ヒトリジャ タベラレマセン。ママサン、タベサセテクダサイナ。」と甘えてみるルアぴょん。。。 

$Saorincessと愉快な仲間達!



「キミ、さっきまで一人で食べてたじゃ~んっ!」とツッコミたくなる私。。。
(-x-;)


パピーの時からこの「お呼び」に毎朝毎晩付き合わされ、はや3年。。。
(*´Д`)=з


ご丁寧にお座りして私に「甘やかしてもらう」のを待ちます。

$Saorincessと愉快な仲間達!



そして、毎日その「お呼び」に付き合ってしまうアマアマな私。。。(^o^;)



以前はスプーンで与えていたのですが、最近は器をちょっと傾けてあげるだけで満足し、完食してくれます。

$Saorincessと愉快な仲間達!



ルアぴょんのお食事が終わりに近づくと、フラとプアがルアぴょんのお皿をナメてピカピカにするためにゲート前で待機します。

$Saorincessと愉快な仲間達!




そして、みんなのお皿がピカピカになり、ディナー終了となります。

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!




お腹がいっぱいになると全員すぐにウトウトし始めます。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

Saorincessと愉快な仲間達!
Saorincessと愉快な仲間達!



動物の体って素直だわ~。( ´艸`)



たくさん運動して、栄養たっぷりとって、ぐっすり寝て、みんなでいつまでも健康でいようね。o(^▽^)o



本日もご訪問ありがとうございました。よろしければ下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。ニコニコ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



読者登録してね