日本語3 | Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

Sun Kissed ガールズ in カリフォルニア♡

2010年に保護犬プアが家族に加わりパワーアップ!南カリフォルニアでのんびり暮らすアラフォー日本語教師&3ワン&1ピヨの家族日記です。

日本語3は私の大好きなクラス。ラブラブ


基礎が出来て来て、ほとんど日本語のみで授業が出来るし、3年目なのでみんな仲良しでクラスに和があります。(*^▽^*)


みんな優しくていいコ達ばかり。


授業は昨日で全て終了。今日から3日間の期末試験が始まり、それが終われば本年度は終わりです。



最後の授業の日みんなで写真を撮りました。

$Saorincessと愉快な仲間達!



10年生(アメリカの高校は9年生から12年生まで)から日本語を取り始めたコ達はもう卒業です。

$Saorincessと愉快な仲間達!



その中の一人から今までもらったことのないようなお手紙をいただきました。

$Saorincessと愉快な仲間達!
$Saorincessと愉快な仲間達!



自分が一生懸命していることが相手に伝わったと分かる時、人は安堵します。


私の場合安堵しすぎて涙が出て来てしまいました。(ノ_・。)


本当に私にはもったいないぐらいの思いを込めて書いてくれたお手紙。


一生大切にします。


12年生のみなさん、卒業おめでとう!!


11年生のみなさん、来年の日本語4は違う先生が担当になるけど、がんばってね!


2ヶ月半の夏休みが間近で嬉しい反面、楽しいクラスとのお別れは寂しいです。。。




本日もご訪問ありがとうございます。よろしければお帰りの際、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


読者登録してね