皆さま、おはようございます。

 

 

大きな台風が接近していますね。

 

 

私は先週から、お二人の方々から、セッションや鑑定を受けていました。

 

 

お一人目は、虹を生きる 七色の人生を味わいつくすカラーセラピー的生き方・カラーセラピストの加藤ひとみさんです。ご自宅にて、サロン「ふらっと」を開かれていらっしゃいます。ひとみさんは、カラーを学ぶようになって、既に10年が経つそうですが、現在オーラ・ソーマの資格取得を目指して、更なる学びを深め、極める途上にいらっしゃいます。

 

 

もうお一方は、カウンセラーセラピスト専門☆起業・お仕事サポーター月路紫雨(つきじしう)さんです。紫雨さんの存在を知ったのは、アメブロからでした。紫雨さんが醸し出される、ふわあっとした雰囲気が大好きで、書かれる文章や内容が毎回腑に落ちていて、いつかお会いしてみたい・・・と思っていたのです。秋田在住でいらっしゃり、今回はSkypeでの鑑定でした。

 

 

紫雨さんは、数秘術をご専門に、セラピストやカウンセラーさんをサポートするお仕事に活かしていらっしゃいます。

 

 

私は以前からカラーと、最近は数秘にも凄く興味が湧いていて、勉強したいと思っていたところだったので、まさにグッドタイミングで、同じ時期にカラーも数秘もセッションや鑑定を受けることが叶いました。う〜ん・・・幸せ・・・!

 

 

西洋占星術、カラー、数秘術など、私たちが本来持っている資質やエネルギー、強み、使命、運気の流れなどを読み解くツールは、根底で繋がっていると言われますよね。タロットやアロマセラピー、フラワーエッセンスも然りですね。

 

 

今回、カラーと数秘でセッションを受けてみて、占星術も併せて、すべてが驚くほど繋がっていることを目の当たりにしました。もう、そのまんまだったのです。

 

 

例えば、西洋占星術では、私は自分の出生の太陽が乙女座にあって、過去にさんざんやってきて、慣れ親しんでいると言われるドラゴンテイルも乙女座にあります。こだわりの冥王星や、周囲からもたらされる役割や使命を表すヴァーテクスも乙女座にあります。乙女座は十分わかっているつもりではあっても、過去で何かやり残したことがあって、今生でもう一回乙女座に挑戦しているのではないか。ペーペーから、ピカピカの乙女座になるために。

 

 

そこで、ひとみさんのモニターセッションを受けた時に、私が選んだボトルの一つに、まさに誕生日ボトルが入っていたのです。その名も、「サンライト・ボトル」。上がイエロー、下がゴールドの、宝石のようなボトルです。獅子座から受け継いだ色みたいだと思いました。ボトルの番号は4番です。


{D4CB179E-114E-4F1A-A2F5-32B1C9FEADF7}

 

このボトルを選んだ順番が、魂の挑戦を表していました。


{764AD02A-BD18-491C-B2C0-DA485878428A}


 

そして、月路紫雨さんによる、Skypeでの数秘DEビジネス無料鑑定」です。

 

 

私は最近になって、自分の仕事を長くロングランで続けていきたいと思うようになっていました。これまで、たくさんの多彩なイベントや講座をいくつかの場所で立ち上げてきたけれど、一つの長期で学ぶ講座を長くやり続けていきたいと、強く思うようになっていたのです。

 

 

紫雨さんに私の数秘を教えて頂いた時、とても驚きました。以前から本などで調べて、私のメインとなる数は知っていたのですが、今回、紫雨さんからお聞きして、自分の現在の願望がぴったりと、私の数に当てはまっていたのです。

 

 

私のメインとなる数秘は4です。まさに、コツコツと継続して目に見える形にしていく数なのだそうです。ロングランでやっていくという意識がここに現れていました。過去生から来る数秘と、目標とする数秘があって、いずれも6でした。奉仕的、母性、見返りを求めない、などの意味を持つのだそうです。

 

 

ひとみさんのカラー・セッションで選んだ誕生日ボトルも4番でしたし、紫雨さんの数秘にも4が出てきました。



まるで乙女座の性質が現れているような意味を感じました。そして、占星術の私の出生図から詠み解くことができる過去生から今生にかけての願いや挑戦が、ぴったりと重なっていることに驚きました。

 

 

これは面白い!!!

 

 

わー、また、私の火星射手座が発動しそうです(笑)

 

 

サンライト・ボトルは頂くことができて、ここ毎日ずっと使っていました。



ひとみさんのカラー、紫雨さんの数秘、それぞれの体験や感想など、改めて記事に書いていきますね。とっても素敵なお二人です💕

 

 

やっぱり私は、大好きな人達からセラピーやセッション、鑑定を受けたいなと思いました。基本的に、超・甘えん坊なので。好きな人達にゴロニャンと甘えたいのです(笑) 暑くるしいかな(笑)

 

{97BEB177-57A0-4D8B-82C8-BBE6F12E3FD5}