皆さま、こんばんは。

 



ホロスコープに散りばめられた星や小惑星、感受点などの刻印たち。



 

その人が持つ可能性や、最新の情報や出来事などを発掘する時に、あらゆる情報を使って詠み解いていきます。

 



「これは使わない」

「これは個人には影響しない」

 
 

予めそう言われると、余計に益々使ってみたくなるのが、常。
 
 

本当かどうか、確かめたくなるのです。往来の反逆児ですから。反抗期は永遠に続くのであります(笑)
 
 

小惑星カイロンもそうだし、アセンダントやMCに対するアスペクトだってそう。しっかり影響していて、肌で感じていると思っています。
 
 

ホロスコープの中に散りばめられた原石たちを磨いていくのは自分自身の手にかかっています。
 
 
{63CF4B8B-381B-4291-A461-CADB111BBE43}


可能性があるとか、ないとか、どう使っていいかわからないとか、私達はつい、先に結果を意識してしまいます。
 
 

使命とか、方向性とか、生きる目的とか。
 
 

私は、何処に向かっていくのかは、先に知りたいとは思いません。
 
 

興味のある方へ進みながら、方向転換さえしながら、やりながら、進みながら見つけていくのが好きです。もしかして、こっちかな?と探りながら進むのが楽しい。安心も大切だけれど、冒険と驚きがあった方が、予測不可能で面白いと感じるのです。
 
 

このところ、出逢ったり、関わる人達が、魂の奥深い繋がりからのご縁で成り立っているような気がしてなりません。
 
 

思えば、2013年の秋。10月。
 
 
{3A59BDFB-2F1D-4464-B9F3-AFA7DB9A06E4}



この時、伊勢神宮では20年ぶりに式年遷宮が行われていました。この時に伊勢神宮で出会った新しいご縁が、その後ずっと拡がりを見せながら、今でも続いています。細く、長く、しっかりと、絶えることなく。
 

 
それまで、生まれも育ちも住む場所も全く違う環境にいた者達同士が、同じ目的で、同じ場所で出逢うこと。考えてみれば、それだけでも、ひとつの目的を果たす運命共同体なのかもしれません。
 
 

お互いに無理や我慢をすることなく、各々の方向を向きながら、同じ世界を歩いている感覚です。頻繁に会っていなくても、コンタクトを取っていなくても、ちゃんと無事に生きているなという安心感がある。なんとも不思議なご縁です。
 

 
この繋がりから、今も素敵なご縁が生まれ続けています。
 


 
ホロスコープ上に散りばめられているものでいうと、この素晴らしいご縁を表すのはドラゴンヘッドなのかもしれません。
 
 

ドラゴンヘッドとは、今生での魂の願いを表すとされる感受点です。前世があるとするならば、前の人生で望みながらも果たせなかった願いを今生で果たそうとして持ってきたテーマと言われている、月の軌道と太陽の通り道が交わるところを表す感受点です。
 

 
8/6(日)に初めて行く広島で、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを活用した講座を、初めて開催させて頂きます。初めて訪れる広島にて。
 
 

きっと、広島で出逢う人達とも、ドラゴンヘッドに隠されたテーマから、何か繋がりがあるかもしれません。今からとても楽しみで、ワクワクしています。
 
 

日本各地から集まってくださることを祈って。
 

 
広島講座
8/6(日)13:00~16:00 
「私達の星と未来と西洋占星術」




8/6(日)の夜、または、8/7(月)に星の航海図セッションも行います。詳細はお手数ですが、以下のメールまでお問い合わせくださいませ。

raysensemble☆gmail.com

☆を@に変えて、送信をお願い致します。

 
 
 
 ご縁は自然に出来ていきます。同じ目的で生きる魂が惹き合い、宇宙の采配により、出逢うことになっているのでしょう。そろそろ、この人たちを引き逢わせてみようか。きっと素晴らしい志事を地上で創ってくれるだろうから。



次に出逢う人達は、どんな素敵な人達なのだろう?



今、既に出逢っていたり、関わっている人達との間には、次にどんな素敵な物事が生まれるのだろう?
 
 
{45494830-1ACC-4B60-AF51-17A8EC20527D}