ねずみでチュー♪ | 番長のBURKINA滞在記

ねずみでチュー♪

久々に何もすることのない職場に8時~12時半までず~と居続け、自分の暇さを痛切に感じた番長です☆
いや~、ほんま早く学校始まってくれへんかなぁ♪

ってことで、そんな暇人番長のに先輩隊員からお昼ご飯のお誘いが☆
「スゥリーの肉が手に入ったから食べに来ない??」とのこと!!
えっ???何肉??スゥリーの肉って???まさかネズミ??(フランス語ではネズミの意)
聞き間違いかと思ったけど、何やら本当にネズミの肉だそう(笑

どうやら先輩隊員の家にいるガルディアンが罠を仕掛けてつかまえたそう!!
毛の処理と内臓の処理は全て終っているらしく、あとは調理をするだけの状態♪

番長のBURKINA滞在記-巨大ネズミ

って・・・ネズミの肉ってどうやって調理するの??
ってか・・・そもそもどんな味???

謎ばかりの状況だけど、今月新しくきた新隊員(男)は料理上手ということで、
早速ネズミ料理をお願いする我ら先輩隊員(3人・・全員女子)笑

番長のBURKINA滞在記-いただきま~す

「どうやって調理しようかな~??」なんていいながら、
さっさと首とシッポ、手足を切り落とし、皮をはいでいく・・・・慣れた手つきで☆☆

番長のBURKINA滞在記-新隊員の雄姿

初めてのネズミ料理も彼の手にかかればお洒落なトマト煮込み料理に大変身☆☆

いやはや・・・・すごいの一言☆

ちなみに私はというと・・・・台所に人がいすぎても邪魔なだけだから~と適当な理由をつけ、
先輩の家にあったマンガを読むという、あつかましい状態♪

先輩のお知り合いが作ってくれたというネズミ肉入りオゼイユソースのトーと
我らが力作(私は漫画しか読んでないけど)トマト煮込み風ネズミ肉料理をいただきました~☆

番長のBURKINA滞在記-力作ネズミ料理

何気に本日、新隊員がきて始めてクドゥグ4人が顔を合わせるという歓迎会チックでした!!
ってか、主役に料理作らせてるし、「初めて4人揃ったね~」なんて言うセリフもなかったけど 笑

番長のBURKINA滞在記-同任地隊員の皆様です

ちなみに本日のネズミ料理。なかなか美味でございましたよ♪
かなり引き締まった鶏肉のようなお味と歯ごたえ♪♪

「ネズミ」と言われなければ何も躊躇せずにみんな食べれるでしょう☆☆
少し燻製状態になってたから、少し独特の匂いはしたものの、
新隊員の絶妙な味付けで大変美味しくいただきました♪♪

一生食べる機会はないと思われるネズミ肉!!
是非皆さんも機会があればお試しアレ☆