【感想】自分ではなかなか撮れない笑った顔の写真、ありがとうございます。 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

こんにちは。京本薫です。

 

栗本恵里カメラマンのスマホdeプロフィール写真撮影会に参加された

新谷 さきこさんの感想です。

 

今のプロフィール写真、自然な笑顔とキレイな水色、けっこう気に入っています。
前回のWFCのコミュニティカレッジ一般講座で、栗本 恵里さんの「写真の撮られ方講座」で受講生同士で撮りあったものです。

ただ、そろそろ着物の写真に戻そうかなぁと思っていたところ、京本 薫さんプロデュースの栗本恵理さんの「スマホカメラで撮るプロフィール撮影会」をWFCで開催ということで、撮ってもらってきました。

着物を着て自分で自撮りはするのですが、どうしても すました顔になりがち。
自分ではなかなか撮れない笑った顔の写真、ありがとうございます。

で、プロフィール用に選びたいのですが……
なんか自分で見すぎて分からなくなってきた。
ご意見ちょうだいできたらと思います。

FB用と、HPなどに載せてもらう用

着物はどうしてもコレにしたかったので、壁の色の関係で背景に細工をしていますが、下の切れ目気になりますか?

できれば帯も写っていて欲しいのですが、気になるようなら、もう少しカットしたほうがいいかな。
ただ、し、皺が気になる……ので、あまり顔アップにしたくないような。ま、講座でも言っておられましたが、自分では鏡の中のすました顔しか見ていないけど、みなさんにはシワのある顔がいつも見られている顔なんだよな。
(年齢とともにしかたないからいいよ、と思っていたけどちょっと驚愕💦)

*自撮りのうしろでポーズをとって待っていてくれているお二人、なのに何度押してもシャッターが押せず。
しかも、撮れた1枚が思いっきりぶれてる。

*最後2枚、撮影の様子を京本さんが撮ってくれたもの。この写真が好きといったら、もともこもないのか。

今回けっこうシャッターを押してもらいながらも、撮られ慣れていないとやっぱり使える写真は限られていたので、もう少しじっくり写真を撮っていただきたいなぁと思いました。

 

さきこさん。
感想、ありがとうございました。
 
お着物、とっても似合っていましたね!
 

スマホと一眼の違いもなんとなく、分かってもらえたかしら?
気軽なスマホもいいのですが、

主役は主役らしく、脇役は脇役らしく目立たないように…

一眼レフカメラでは、そんな写真をお撮りすることができるのです。

 

次回は、一眼レフでの本格的なプロフィール撮影会です!

 これ→ あなたらしさを写すプロフィール撮影会(11/15) <グループ枠> 【残席2】
 これ→ あなたらしさを写すプロフィール撮影会(11/15) <個人枠> 
 

 

 

メールマガジンに登録すると、
いち早くにお申込みができるようになります! 

 ←これ クリックしてね!