私の生い立ち ~4~ 「不良とかヤンキーではないですよ 私のカテゴリー的にはね(笑)」 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

 
2015年夏、瀬戸 まりこさんの自己プロを受けました。
その時に作った自分の生い立ち、エピソードを
再編成して、再アップ。
よかったらゴールデンウィークのお楽しみの一つしていかがでしょうか(笑)

私の生い立ち ~1~ 「今日の怪我ではなさそうです。くっつき始めてます」



4つの学校を転々とした小学校時代。
中学校は、途中で学区内で戸建てにお引越したけど、3年間同じでした。

学区内を平日にお引越しをしたので
朝は、古いマンションから出発。
帰りは新しいおうちに…
そんなイレギュラーな登下校だったのですが
実は、私も同じパターンで、今のマンションに引っ越ししました。

 
小学校から中学校に上がってすぐは、とにかく見えない敵に反抗してました(笑)
校則に反抗
制服に反抗
先生に反抗
 ・
 ・
 ・

時代がね、
入学した時に、不良全盛期の最後の年代が3年生にいた感じ。
だから、学校も先生もピリピリしていたの。

大柄の体育の先生が、竹刀を持って、授業中の廊下を旋回していたり
教科書や宿題を忘れたら、ケツバットと称して、お尻を棒で叩いたり
授業態度が悪いと、頭の上から棒を離して
「重力って、罪だなぁ~!」って言う先生がいたり
掃除をさぼったと言う理由で、顔を平手打ちしたり
そんな時代でした。
今だったら、完全にアウトな事ばかり…(笑)


「要領よく、適当にやり過ごせばいいじゃん!」
っていう同級生も大勢いたのに
それができなくて、怒られてばかりでした(^-^;

「大人なんだから!」と言われたと思ったら、
「子供のくせに!」と言われて、
混乱して、すねてみたり…
 
「中学生らしい」
と言う言葉を巡って、
「何でスカートの丈が長いと中学生らしくないんだ?」
丈の長いスカートをはいてました(笑)
「あの子はOKで、なぜ私はダメなんだ!」と歯向かってみたり…
学校と先生が大っ嫌いでした
  
2年生になった時、若い女の先生が担任になって、
学年主任だろうが、校長だろうが、守ってくれたんだよね。
「生徒の方が正しいです!」
「私の生徒には手を出さないでください!」って言ってくれたんだよなぁ~

今考えると、すごい事だよなぁ~って思う。
大人なんて、みんないい加減!って思っていたけど、
まともな大人もいるじゃん!!!って、当時は偉そうに思ってました(笑)
卒業してからも、先生とは交流があって、結婚式にも参列してもらったほど…

先生のおかげで、私の反抗心も落ち着き(笑)
穏やかに、残りの中学校生活を送りました。

途中で学校抜け出して、帰ってきちゃったり
夜中に学校に友達と遊んでたり
何度か両親が呼び出されたり…
そんな中学生時代だったけど、
不良とかヤンキーではないですよ
私のカテゴリー的にはね(笑)
 
その当時、本当のヤンキーは全然レベルが違ったからね!
尾崎じゃないけど盗んだバイクを乗り回すとか、タバコとかシンナーとか
法律を犯しちゃってたから…
  
だから、私的にはクリーンだったから
不良でもヤンキーでもないの


ヤンキー話に爽やか写真もなんだけどね…
キャンペーン中なので(笑)


私の生い立ち ~1~ 「今日の怪我ではなさそうです。くっつき始めてます」