私の生い立ち ~3~ 「1番をとる、1番になっちゃう強みなんだろうなぁ~」 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

2015年夏、瀬戸まりこさんの自己プロを受けました。
その時に作った、自己プロフィールを再編成して、再アップ。
ちょっと長いですが、
よかったらゴールデンウィークのお楽しみの一つしていかがでしょうか(笑)
 

私の生い立ち ~1~ 「今日の怪我ではなさそうです。くっつき始めてます」
私の生い立ち ~2~ 「ジャンはやめなさい!!!!」
の続きです。

 
 
横浜の社宅に3年間住んだのち、千葉の船橋に引っ越しました。
小学校5年生の時です。
関西から転勤で関東に来た父も、
関西には帰れそうもないな…と言うことになったんでしょう(笑)
めでたく、2度目のマンションを購入という運びになりました。
 
大きなマンション群で12棟。
同じマンション群でも、全部1校では受け入れられなかったのかな~?
棟によって、2つの小学校に分かれていました。

千葉って、出席番号が生年月日順なんですね。
転校してきていきなり、面倒見のいい子が
「何月生まれ?」「5月」
「5月何にち?」「8日」
「せんせ~い!出席番号1番だよ~!!」って。
 
転校生なのに、出席番号1番に入れられました
4月生まれいないの~???って、
普通、転校生って最後につけたしじゃね~???って思ったけど、
気が付いたら女子の1番でした。
 
1番をとる、1番になっちゃう強みがあるんだけど
これもそうだったのかも…
 
 
その時の担任の先生とね、相性が合わなくて…
ヒステリックで、感情の浮き沈みが激しくて、人を選り好みする感じが苦手でした。
昔の記憶なので、自分のいいように解釈してるかもだけど…
 
それまでは学校の先生って絶対に正しい!って前提でいたのに
少しずつ大人になってきた私には、「そうでもないんだね・・・」って思って
そんな態度がまた先生をいら立たせたのかもしれないね
 
隣の男の子がテストを見て、真似して書いて、
しかも間違いだったからばれたんだけど。。。
 
「あなたがカンニングをしましたね!」と私のせいにされたことがありました。
違うと言ったけど、認められなかったなぁ~
泣いたら負け!と思ったから、我慢して帰ってきたけど、
どうにもこうにも悔しくて…珍しく家でワンワン泣いたなぁ~


この頃から、友達にも親にも
「もっと要領よくやればいいのに…」って言われることが多かったな~


そして、小学校最後の年は
新しい小学校ができたので、強制的に転校
結局小学校は4校、行きました。
幼稚園と保育園も行ってるし…

横浜の3年間を除くと、1年ずつ変化していることになるのね…
我ながら、これは なかなかない経験をしているんじゃないかな~と思っています。


さぁ、みんな
私に寄っといで~!!!
 
 


私の生い立ち ~1~ 「今日の怪我ではなさそうです。くっつき始めてます」