環境の変化は肌質を変えるのか? | * Biotic Life * 美容アドバイザー増田悦子のブログ *
”スキンケアドラマ”  

水は肌に影響を及ぼしますか?

田舎に住んでいた頃は、なんのトラブルもなく、わりときれいな肌だったのに、
大学進学で都会に出てきてからニキビができたり、カサカサしたり、トラブル続き。

結婚して子どもを生んでも肌はきれいになりません。
それって、やっぱり洗顔や入浴に使う水が原因のような気がします。

お客さんにもニキビや湿疹を水のせいにしたがる人がいますが、原因は水ではなく、
ほとんどが間違ったスキンケアであったり、体質であったりします。

あるいは生活環境が変わったことでスキンケアの変化が原因になっていることもあります。

水は大きく軟水と硬水に分けられますが、肌によいのは軟水。
日本の水道水は一部の地域を除いてほとんどが軟水です。
ちなみにヨーロッパは硬水の多い地域。

日本人の肌がきれいなのは、水道水が軟水であることとも深く関係があると言われています。

 しかし、有害物質のトリハロメタンや塩素の含まれる割合が田舎の水よりも多い点は
気になります。
確かにそれは事実ですが、人体に悪い影響を及ぼすのは、飲む場合であって
洗顔や入浴に使用する場合であれば直接それが原因となる程大きな影響はありません。

どうしても、都会の水が気になる場合は
ミネラルウオーターでの洗顔もお勧めです。

また、敏感肌の方で心配なのは、やはり
家ダニではないでしょうか?

どうしても小さいころから、
木造家屋で育った方が、密閉度の高い
マンションでの暮らしになると肌や体調が
変化することはあります。

私もマンション暮らしを始めてから
軽いアドピーになった時がありました。

その時は、なぜか間もなく消えましたが。

あとやはり気を付けたいのは敏感肌の
方。

洗顔やクレンジングは、メイク、汗や汚れ、
酸化した不要な皮脂を流してくれますが、肌にとって大切な

『防衛幕のバリア機能』 セラミド(角質細胞間脂質)とNMF(天然保湿因子)
なども一緒に流してしまいます。

もし、肌をはじめ急な体調の変化が出た時は
自分の周りで何が変わったのかをよく考えて
みればそこに答えが隠れていることが多いものです。

そうやって考えれば
もしかしたら、いろんな可能性がでてくる
はずです。




いつもお読みいただきありがとうございます。
こちらのアイコンをクリックして、応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ 



○○○○○○○○○○○○ 


今回の内容はいかがでしたでしょうか?

私は、正直、いろいろな、美容法を試してきました。
本当にたくさんの失敗をしました。
でも、皆さんには、私のような失敗はして欲しくないのです。
時間や、お金を無駄にして欲しくないのです。

そんな想いを込めて、約3年間という期間をかけて私たちはようやくこの「ナノデューシリーズ」を完成することができました。

本当に多くの条件を、工場の方や研究員の方に出しすぎたために、「そんなことはできない」と何度も断られ、あきらめそうになったことが何度もありました。

そして、今はあきらめずに良かったと思っています。
なぜなら「ナノデューシリーズ」をお使いになった多くの皆さんが、「肌の状態が良い」といって喜んでくださるからです。

もちろん、全員の方のお肌に合うとは言い切れません。

しかし、「ナノデューシリーズ」には、香料/着色料/石油系界面活性剤/パラベンを添加しておりません。
できるだけ、アレルギーや肌が弱いといわれる方にも安心して使っていただくためです。
私自身がこれまでに自分の弱いと思っていた肌で何度も大変な思いをしてきたからです。

肌も生き物です。自分の肌が弱いと感じていては何も始まりません。
多くのアスリートたちが筋肉を鍛えて、強くしていくように、肌もしっかりと正しいトレーニングやお手入れをすれば強くなっていきます。

私も、今では、自分の肌の強さに自信を持てるようになりました。
皆さんのうちで肌に多くのトラブルがあったとしても、あわてず、あせらず、お手入れしてください。

皆さんが美しい肌を持って、幸せになられることを心から祈っています。

 ナノデュー モイスチャーアップローション 100ml