○ベルリン手ぬぐいの楽しみかた | ビオチェドやちぇど~

ビオチェドやちぇど~

滋賀県大津市比叡平で『 biochedo(ビオチェド)』という名のお店を営んでいます。
セレクトした洋服や、雑貨、ハンドメイド作家さんの一点モノの雑貨などなど。
それから、お醤油お塩石けんなど、生活にヒツヨウなものを、
WEBショップと実店舗で販売しています。

先日ご紹介しました、工房カモ ベルリン手ぬぐい。

前回のブログがかなりあっさりしていたもんですから、今回もうちょっと見ていこうと思いますよ。
はい、今回のこのベルリンの手ぬぐいの柄。
下の2枚の画像をクリックして拡大してご覧いただいて、よくよく見て下されば
お分かりかと思いますが、地図になっているのです。
その辺は、前の作品出町柳 手ぬぐいと同じですね。
ベルリンのgooglemapを載せてみましたよ。
ペルガモン博物館のあたりです。(行った事ないですぜ あたしゃ)
そうそうあの辺。よく阪神のキャップかぶったおっちゃんがラジオの真似してるとこ
よく見れば、川が流れていますよ。


大きな地図で見る


手ぬぐいの方も見てみますと、左の端にボートに乗った人が見えませんか?
ボートで川をゆくのです。キャー素敵☆
道路が書かれてて、ちゃんと地図です。ここにペルガモン博物館がありますって示されています。
工房カモさんはベルリンに行った事あるんでしょうかね




























他にもベルリンの街のスポットが手ぬぐいの中に描かれています。
ロート市庁舎
ゲシエテ博物館
アルテス博物館
ブランデンブルグ門
ポスダム広場
ベルリンフィルハーモニー
ティアー公園
ノイエナショナル美術館
カイザーヴィルヘルム
動物園
バウハウス

そんな為になるベルリンの手ぬぐい。是非どうぞー
☆注染てぬぐい 工房カモ『ベルリン』
ベルリンでもベルリン手ぬぐい売ってるんですよ!