【占い×整理収納】は悩めるママと家族を救う☆ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

占い師 稲葉千津です♪

4月20日に開催された
【占い×整理収納講座】
ご参加のみなさま、20名様分のご感想を

ドーン!

とご紹介します(^^)

すごい迫力!


きみちかさんとコラボさせていただくようになり、
占いという精神的なアプローチが、
お買い物→整理収納→処分
という具体性を得て、
確実にパワーアップしているのだなぁ、と感じます。

タイトルにも書きましたが、
悩めるママと家族を救う講座ですっ!
声を大にしてそう言いたい(^^)



○ 今日は楽しい講座をありがとうございました! 今回は私、夫、長女のタイプ分けをお願いしましたが、次女や自分の母のもお願いすればよかったー!と激しく後悔(笑) これから受講される方、 ぜひ家族全員分診断されることをおススメします!! 私、また再受講したいです(笑)腑に落ちることがありすぎて、スッキリ~☆ 長女への接し方、あながち間違っておらず 自信が付きました。 なんか・・・心が救われました(笑)

○ お2人の実用例がたくさんでとてもわかりやすく、そして面白かったです。子供の特徴、理解できないでいた部分がわかって納得できたり、これから活用していけると思います。どうしても理解できない部分は理解できないままで、その人の特徴として、怒りくるわず接していけるよう活用していきます

○ 最初は占い???と少し不安な思いもありました(笑)実際にタイプ別に診断していただいた結果と子供たち、家族の様子を照らし合わせてみると、なんともストンと理解できました。何で??と思っていた理由も納得!!千津さんときみちかさんの絶妙なトークは完璧なフォローで質問せずともかゆい所に手が届いてくれる内容でした。これから、それぞれのタイプを意識していきます!お片づけ以外にも役立つと思います!(子供との付き合い方)

○ 整理収納に対することだけでなく、勉強や他のことに対する考え方や声がけの仕方が分かった気がしてとてもためになりました。

○ 自分のキャラタイプと子供(+主人)のタイプを知ることができて良かったです。言葉がけや接し方もタイプによって全く違うこと、物の買い方や収納法も違うことがしれたのは今日の気づきでした。ありがとうございました。お二人の話わかりやすかったです。

○ 今日は家族3人の整理収納診断をしていただきました。家族のタイプが思った通りにピタリと当たっていたのにビックリしました!!そのためか、私のタイプから娘のタイプへの接し方を理解した上で、買い物をするとき~収納の仕方~手離し方まで、わかりやすいポイントがたくさんあって、とても良かったです。

○ 特に頭では分かっていても自分のタイプで娘をコントロールしようとして、イライラすることがあると困っていましたが、娘のタイプを理解した接し方が大切だと言うことがよくわかりました。早速今日からこの方法で取り組んでみようと思います。ありがとうございました。

○ 子供とのタイプと自分の性質が違うのはなんとなく分かっていたけれど、講座を受けて子供への声掛けの仕方や本質的には理解できない事が多いけど、理解するように努めたいと思います。近川さんの家族の話、例えが面白かった。近川さんやっぱりスゴイな~!

○ 占いと整理収納がどんな風に結びつくのかなと思いましたが講座を受けてすごくわかりやすかったです。タイプ別診断も納得です。講座を受けてとても良かったです。家族へのアプローチに是非取り入れたいです。今日はありがとうございました。

○ 今日はありがとうございました。家族全員、本質は《○○重視タイプ》なのでわかりやすくて笑えました。その他の部分はそれぞれ違うのでそれぞれの面白さが出ていました。人に言われても言うことが聞かないので(笑)自分で頑張ります。きみえちゃん&ちづちゃんってすご~い!!(笑)

○ 最初は当てはまっているかな?とピンとこない感じもありましたが他の方の質問や、例え話を聞いているうちにジワジワとはまってきて、そういうことだったのかと思うことがたくさん出てきました。昨日子ども部屋を整理したときに机のところに妖怪ウォッチのポスターを貼りたいと言った長男、スッキリしたい私は貼りたくなかったけれど、しぶしぶ貼って上げるとテンションが、、、○○重視タイプとはこういうことか。タイプはわかったけれど、それも枠にはめず柔軟に理解しようと思いました。

○ 私自信が片付けが苦手で、母の言う片付けに合わせられずにそのまま大人になって苦しんだ経験があります。子供たちにはその子らしい物の整理の仕方をナビゲート出来たらいいなと思い参加しました。実践しながら、私自身も楽しみ住みやすい我が家目指して楽しみたいと思います。ありがとうございました。

自分や家族のタイプがわかって楽しかったです。今後、参考にしてパパや子供達と今日の資料を見せてお片付けをしたいと思います。今日来て良かったです。ありがとうございます。

○ タイプ別に考えることで子供、主人にどうやってアプローチしたら気持ちよく片づけ、収納に協力してくれるか?という事やただ片付けなさい!!と今まで言っても響かなかったのかがわかりました

○ 家族のタイプがわかったことで、 今までわからなかった感覚が理解できて とてもスッキリしました。 娘の主にあるタイプが私にないタイプだったので、私の意向や好みを押し付けないように気をつけたいと思いました! 二面性があると言われていた自分が、 結果に現われていて驚きました! そしてとても納得!しました。ご家族のことなどまじえてお話していただけたので とても分かりやすかったです。 これから子供の成長に合わせて家具の購入やレイアウト変更を考えていたので、 とても参考になりました。とても楽しくあっという間の2時間でした。 また次回続編があれば参加したいです。 ありがとうございました。

○ 子どものタイプ(2人分)、とても納得できて、 自分のタイプとのタイプ別○○の仕方!など とてもイメージしやすくてわかりやすかったです。きみちかさんのハツラツ感と いなばさんのソフトな声で、 「よぉ~し!}と思うことができました。 ありがとうございました。

自分以外の家族タイプを知ることって 家族円満にすっごく大事だなぁって思いました。 これからは子供がネガティブにならないように声かけしてあげられると思います。本当に出て良かった!!です。

○ 楽しかったです。 とても納得しました。 これからはこのタイプを頭に入れて家族と接していこうと思います。

○ 家族の本質を考慮して、 声がけしながら家を整えたいと思いました。 ストレスフリーで生活できるようになりたいと思います。楽しくて分かり易い講座で、本当に受講して良かったです!!

タイプ(性格)別の関わり方、言葉かけがあり、 育て方、片付けかた、捨て方があり、 とっても勉強になりました。普段から子供たちそれぞれにタイプが違っているのは、とても強く感じており、 その子その子に合った育て方を心掛けていたのですが、 具体的に何タイプとか、 じゃあ、こう接してあげたら良いというのが自分ではわからなかったので、今回それらを知って、 講座に参加して本当に良かったと思いました。



ご参加のみなさま、整理収納担当のきみちかさん、
本当にありがとうございました。


image


次回は6月11日(木)
場所は札幌市民ホールになります。


講座受付は明日23日夜20時、
整理収納担当のきみちかさんのブログにてスタートです☆
http://ameblo.jp/seirinobuta/



ピンときた方からのメッセージ、お待ちしております♪