代謝アップの落とし穴! | 女社長経営 美の館 ビューティーブログ

女社長経営 美の館 ビューティーブログ

表参道 徒歩5分 

エステ、ネイル、ヘアメイク、まつ毛エクステなど

美容の全てが集まった完全個室制のトータルビューティーサロン

ダイエットをするにあたって

代謝をあげるのはとても重要なことですよね!


しかし良いと思ってたことが逆効果そんな~~~~!!

なんてことはないでしょうか?


今回は意外と知られていない


代謝アップ落とし穴」


ご紹介したいと思いますビックリ!



その①

味噌汁は代謝を上げる救世主天使


大豆に含まれるイソフラボンおまーめサン。は、

ホルモン代謝を整えるのに最適な

抗酸化成分ですので

美肌の強い味方になります!


お味噌汁は、

「塩分が気になる…」と敬遠されがちですが、


イリコ煮干し 

マグネシウムカリウムが豊富


海藻野菜

ミネラルが豊富


ですので、

塩分の摂り過ぎを補う効果

期待できるのです笑顔


ゴハンを食べる際は是非、
味噌汁をプラスしてくださいごはんみそ汁



その②

フルーツを摂るならば…



冷え性の方は、

国産のフルーツを摂るようにしましょうみかんぼうや

リンゴ・みかんがオススメ!


パイナップルグレープフルーツ

パパイヤマンゴーなど


南国や海外産のものは

体を冷やす成分が多く含まれており、

胃腸への刺激が強過ぎますsao☆汗2


不思議なものでフルーツは

原産地の気候によって栄養素が変わるのです!

温かい国では浴びる紫外線の量などの違いから、

体を冷やすことになってしまいますショック汗




その③

唐辛子は体を冷やす?!


唐辛子身体を温める食材として有名ですが…

実は体を冷やす食品の代表ですショック



唐辛子を多く使う料理は、

タイやインドなど、

暑い国に多い特徴がありますタイインド



唐辛子の発汗作用によって大量の汗をかき、

その汗が蒸発するときに、

体の熱を奪い体温を下げます焦る


つまり暑い体を冷やすために、

あえて唐辛子を食べているのです辛っ!!!



ただしキムチ料理体を温めます火

ニンニクショウガなど代謝を上げる薬味

たっぷり入っているからですにんにく


唐辛子料理を食べるときには、

ニンニクショウガなどをたっぷりとりましょう!



寒くなるこの季節こそ、

正しく代謝をあげて美ボディを目指しましょう星星


もちろん、

美の館では皆様のダイエットメンテナンス

しっかりサポート致しますよ♪





http://www.binoyakata.com/este/#e_ca01









ゴハンを食べるときはぜひ、