銀座 とよだ | Binokaori sisters

Binokaori sisters

東京都港区の美容皮膚科クリニック【skin care clinic 美のかほり】院長×栄養カウンセラー               
                   ~内から外から心からキレイを磨く~

こんにちは、吉岡敦子です晴れ


先日、研修医時代の友人と『銀座 とよだ』で食事を楽しんできました。


こちらのお店は、以前より行ってみたかったお店の一つです。

並木通り沿いのルイ・ヴィトンの斜め前にあります。

ミシュランでは、☆を獲得しているお店でもあります。


カウンター席を予約していたので、カウンター越しにお料理を作っている様子がわかりますし、気軽にお話できます。


こちらは、全てコース料理になっているので、予約の段階で前もってコースを選択します。


お料理は、旬の素材を用いて、その素材を生かした調理法です。

漢方でいう、酸味・苦味・甘味・辛味・鹹味(塩からい)の五味のバランスが摂れたお料理なので、とても身体に優しいです。

 


 


 


 



料理長とツーショット写真を撮らせていただきましたニコニコ




研修医時代、疲れ果てていた私を心配してくれた心優しい友達Aさん。

今は、精神科でバリバリ頑張っているようです。



久しぶりの再会でしたが、研修医時代という大変な時を
一緒に過ごした同志との食事会は、話が尽きることがありませんでした。

苦労を共にした友情はかけがえのないものだと、改めて思った夜でした。


メモ銀座 とよだ
  中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル2F
  03-5568-5822