FLASH Professional 8 | 貧乏人のお気楽節約生活

FLASH Professional 8

先日、ネットのバナーや、さらにケータイでも主流になりつつある、

Flashデータを作るためのソフトであるFLASHは、

すでに最新バージョンの「Adobe Flash CS3 Professional」が出たようだが、

ようやく「FLASH Professional 8」を購入した。

しかしバージョンアップの頻度はちょっと速すぎるのではないかと思ってしまう。


現在のFLASHは機能も豊富になると同時に値段も上がってしまい、

正規版で買うと88,000円もするのだ。


まあ趣味で使うなら、機能が制限されている「FLASH Basic 8」が26,000円ほどなので、

こちらの方がいいのだろうが、

以前のバージョンを持っていたので、

Basic版よりもちょっと高いけど、アップグレード版が買えるので、

せっかくだから「FLASH Professional 8」を買うことにしたわけだ。

それでも39,900はけっこう高いなぁ。


とりあえず、せっかくケータイがこれだけ多機能になってきているということで、

ケータイで使えるFLASHを作ってみることにした。

Flash工房うるる