デル株式会社 PCDEPOT WEB本店/OZZIO
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月08日(金)

風呂場復旧

テーマ:貧乏生活

風呂場のひび割れた部分に、

モルタルを塗り、浴槽が使えるようになった。


モルタルと言うものは、

初めての経験だったが、

意外と簡単だった。

少し柔らかくしてしまったが、なんとかなった。


少々水はけが悪いみたいだけど、

素人作業にしては上々だろう。


あとは家のローンが終わるまで、

なんとか持ってくれればいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月04日(月)

後片づけ、ほぼ完了

テーマ:貧乏生活

ようやく片づけが、

ほぼ完了した。


食器類は半分以下になってしまったが、

どんぶりなどは全滅だったが、

けっこう残ったほうだと思う。

まあ、全然無いわけじゃないから

そのうち足りないものは揃えていこう。


マンガ本もこの機会に、

一気に整理した。

汚いものは廃棄。

売れそうなものはブックオフに持っていった。

3000冊近かった蔵書も、

1500冊くらいになっただろうか。


壊れた書棚も捨てたので、

家の中がだいぶ広くなった。


あとは風呂場だけ。

モルタルでひび割れ箇所を

塗り固めることにした。


さあて、2011年の春。

一から出直しだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月02日(土)

Macが突然しゃべりだした

テーマ:貧乏パソコン生活

昨日、

Macで作業をしてたら、

突然Macがしゃべりだした。

英語で。


なにかのシステム障害で、

とんでもない事態に陥ったのかと思ったが、

よくよく聞いてみると、

画面上で行っている操作を言っているようだ。


調べてみると、

「Voice Over」という機能が働いたようだ。

偶然その機能を入れるキーを押してしまったのだろう。


一瞬、けっこう焦った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月31日(木)

シャワー復活

テーマ:貧乏生活

地震の後片付けの中、

締め切りの厳しい仕事を一本やっていて、

てんてこ舞の毎日。


しかし先日、

親戚の大工さんが、

風呂場の補修をしてくれて、

ようやくシャワーだけは浴びられるようになった。


助かった。


本当に感謝、感謝。


しかしまだまだ寒い日もあり、

浴槽が使えないのは少々厳しいが、

贅沢は言ってられない。


仕事もあとひと息。

がんばろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月24日(木)

更なる災難(自己責任)

テーマ:貧乏ライダー

今回の大震災で、

それなりに多大なる被害で滅入っているところに、

更なる災難が到来。


二十数年ぶりにバイクで転倒してしまった。

怪我などはなかったのだが、

これは自分にとっては、

とても大きい落ち込みである。


前方を走っていた車の急停車に、

一瞬ボーっとしていたため、

ブレーキングが遅れて、

急ブレーキ(いつもの癖でフロント)をかけてしまい、

前輪が振られて押さえきれず転倒。

初めて頭を打ち、

ヘルメットの必要性を痛感。


けっこうバイクの運転には自信があったのだが、

このところ、

世間でもはやっているという「地震酔い」ぽかったので、

そのせいかもしれない。


バイク本体はハンドルがだいぶ曲がってしまい、

修理しないとちょっと乗れそうもない。

金もないし、

どうしようか。


いい歳だし、このさいバイクを降りるか。


唯一の趣味といえるバイクも終わってしまうのか……。


なんだかもう気力がどんどん失せていく……。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月15日(火)

停電はいつ?

テーマ:貧乏生活

ようやく家の中の片づけが進んできたと思ったら、

今度は停電。

それも、イマイチいつ停電になるのかわからない。

今のところ我が家はまだ停電になっていないけど、

これでは仕事(パソコン作業)もたいへん。


風呂場は壊れたままなので、

今日は銭湯に行くことに。

普通の銭湯は何年ぶりだろうか。

しかし風呂場はどうしたらいいんだ…。

原発もなんだか危なっかしいし、

余震もまだまだ続いて、

頭がふらふらする感じ。


こんなのがいつまで続くんだろう…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月13日(日)

地震被害

テーマ:貧乏生活

ついに起こってしまった大地震。

東北地方の人はすごいたいへんで、同情だけど、

埼玉の我が家も我が家なりの大被害。


まずは食器棚の倒壊のため、

あたり一面ガラスの破片だらけ。

地震対策をもっとしっかりしておくべきだったと、

今更ながらの後悔。


つぎに部屋と部屋の間の壁崩落。

古い家なもので土壁だから、

凄まじい重さ。


そして風呂場の崩壊。

これが一番困りもの。

風呂に入れない。


東北地方の人々に比べれば、

生易しいのだろうが、

周辺に比べて古い家の我が家だけが、

こんな被害のようだ……、はぁ~……。


修理するお金もないし、どうしよう。

とりあえず今日は、

実家に風呂を借りにいくことに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月20日(日)

3ヶ月ぶりのバイク

テーマ:貧乏ライダー

約3ヶ月ぶりにバイクを始動。

予想通り、なかなかエンジンがかからなかった。

セルの回しすぎでバッテリーが上がりそうになったので、

あきらめて、

近所のバイク屋まで押していくことに。


バイク屋の手前で、

もう一度セルを押してみると、

ブフォフォフォフォと、

エンジンがかかった。

やった!

バイク屋で余計な出費をしなくてすんだ。

よかった。

3ヶ月のバイクは寒かったけど気持ちよかった。


しかし近所まで買い物に行って帰ると、

肩の辺りが少々痛い。

やっぱりまだ無理しちゃいけないようだ。

気をつけなければ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月19日(土)

頚椎ヘルニア81日目

テーマ:貧乏生活

発症から81日目。 もうすぐ3ヶ月か…。


昨日、病院に行ってきた。

左手はいまだ80%ほどの回復。

このあと、完全に回復するまでは、

半年、長い人で1年かかることもあるそうだ。

まあ、生活にそれほどの支障は無いから、

持病的につきあっていくことになるのであろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月11日(金)

ほぼ回復

テーマ:貧乏生活

発症から73日目。


あのつらい痛みから2ヶ月以上が経ち、

痛みはほとんど無くなった。


結局、お金がもったいないから、

リハビリなどはやらず、

薬だけで痛みは無くなった。


まだ左手の握力が80%の回復なので、

薬は飲まなければならない。

まあ、完治したわけではないだろうけど、

本当によかった。


今回のこの病気のおかげで、

普段からだいぶ姿勢などを気をつけるようになった。

どうぞ、再発しませんように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。