そうめんやっぱり揖保乃糸ぉ♪
これから暑くなる季節にお馴染みのこの歌♪

手延そうめん「揖保乃糸」の製造販売をしているはりま製麺さんの
職人気質というオリジナルの中華乾麺で冷やし中華を頂きました♪

$ガンバレ私日記
中華麺なのに…まっすぐの乾麺!
$ガンバレ私日記
$ガンバレ私日記
茹でる前から…茹で上がりが気になるぅ♪
どんな麺なんでしょ?
$ガンバレ私日記
はりま製麺さんの伝統の技とこだわりの原材料で作られたオリジナル乾麺。
まっすぐさに職人気質を感じます!
$ガンバレ私日記
たっぷりのお湯で4分茹であげ、冷水でもみ洗い…
そして…
家にある材料で簡単に冷やし中華を作ってみました。
シンプルな家庭的な材料をどう美味しく変化させてくれるかな♪
$ガンバレ私日記
う、うまーい!!!
麺はツルツルとした表面と食感。
こしがあって弾力が味わいを増してくれます。
なめらかで口当たりものど越しも最高!
$ガンバレ私日記
スープによく絡んで、本当に美味しい♪
この中華スープも美味しいです♪
柑橘の爽やかな味、甘さと酸味のバランスがとってもいいの。
$ガンバレ私日記
これは…今年のお中元にいいかも!!!

揖保乃糸ブランドってだけで嬉しいGIFTだと思うわハート

とっても美味しい職人気質のHPはこちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
はりま製麺株式会社
はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華
はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ
はりま製麺株式会社 職人気質/5食入
揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中