暑いですね。子どもたちは学校のプールと習い事のプールに頑張る毎日です。

夏休みは連日プールの日々となります。
今年はあまり夏休みイベントを入れていないので近場でプールや海遊びが多くなる予定。

楽しいプール、でも気を付けなくちゃ肌が驚くほど乾燥ちゃうんですよね(>_<)

長男は特に乾燥肌で保湿クリームがかかせない子なんです。
年齢があがるにつれだいぶ緩和されてきましたが、乾燥すると痒みがでるのでかわいそう(>_<)

そんな悩みがある我が家…にやってきてくれたのがこちら↓↓↓
IMG_5426.JPG
ミノン全身シャンプー しっとりタイプ <医薬部外品>

使用前にこちらの記事を興味深く拝見させて頂きました。
https://4yuuu.com/articles/view/352069

保湿ケアって冬だけのものじゃないんですね。
夏場のプールの時期、日焼けの時期、エアコンで涼しさ感じる時にも必要、
思い当たることたくさん!
親の仕上げ洗いも大事だし、何より肌が未熟な時期は、うるおいを守りながら汚れを落とすケアが重要なんですね。納得!

洗い残し…ついラクだからこども成長して助かるわー
なんて思ってましたが洗い残しというのをスッカリ忘れてました。
あるもんです!
しっかりしてきたようでまだまだ幼いわが子たち。
見守りつつも手助けせねばと改めて思いました。
そして洗浄料にもちゃんとこだわってあげたいなぁと思いました。

ミノン全身シャンプーは、アレルギーの原因物質を極力カットした低刺激性の無着色・微香性。
だから家族みんなで使えます。
そして素肌と同じ弱酸性で植物性アミノ酸系洗浄成分を配合しているので肌に負担をかけずに使えるのが嬉しいですね(*╹◡╹*)

IMG_5431.JPG
そう、まだ嬉しいポイントがあります!
その名の通り
全身に使えちゃう~♫♫♫
IMG_5432.JPG

これ1本で頭皮(髪の毛)~顔~からだまで使えるんですよ。
仕上げ洗いも短く済んでママも嬉しい!!
IMG_5427.JPG
IMG_5430.JPG

洗い上がりはつっぱらずしっとりすべすべつるりんな肌に。

こどもたちの為にミノン全身シャンプー しっとりタイプ <医薬部外品>を使い続けたいな♪


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
AD