とっても簡単にパンを焼いてみました。
私がしたのは…
バターと水の用意…だけ!


本当なんです!
共立食品さんの
ホームベーカリー専用パンミックス』なら
簡単に焼き立てのパンができるんです!!!
共立食品株式会社

こちら3種で届きました♪
$ガンバレ私日記
●ショコラパンミックス
●ブリオッシュミックス
●メープルパンミックス

$ガンバレ私日記

これね、ミックス粉とイーストがセットになっているから
水とバターを用意するだけでOK
なんです♪
$ガンバレ私日記
↑中身はこんな感じ。ミックス粉とドライイーストが入ってます。

まずは、バターの味を楽しみたいなと思って…
ブリオッシュに挑戦。
挑戦っていっても…
私がしたことはバターと水を用意しただけぇ♪
しかも10gに切れてるバターだから♪さらにラク!
$ガンバレ私日記
これをホームベーカリーに全部入れるだけー!!
$ガンバレ私日記
で、食パンコースでオススメになってる焼き色「淡・うすめ」でスタート!
はい、時間になりましたぁ♪
いい匂いがします!家庭でパンを焼くのってこの匂いが醍醐味?
家中美味しそうな匂い~♪
はい、できあがり♪
$ガンバレ私日記
ふわふわのパンの完成!

切った写真♪
$ガンバレ私日記
おぉー!できてるできてる!
耳も私好みの焼き具合♪
$ガンバレ私日記
ふかふかで弾力あって美味い!!!
$ガンバレ私日記
バターのいい香りも最高!

では、次はショコラパン、いってみよー!!
$ガンバレ私日記
ショコラだけあってミックス粉はチョコレート色ですね。
$ガンバレ私日記
ブリオッシュはバダー40gだったけれど、こちらは20gでOK!
ちなみにこのホームベーカリー専用パンミックスの3種は
バターでもマーガリンでもどちらでもいいんですって。
マーガリンだとヘルシーだし経済的ですね。
$ガンバレ私日記
はい、できあがりぃハート
綺麗なチョコレート色ぉ。
ラクチンで本格的だわ!
お味もほんのりショコラ、苦いわけではないの♪
優しい甘さで子どもが喜んでパクついてくれました♪
$ガンバレ私日記
見て見て♪この断面!わかるかしら、ふわふわ感。
$ガンバレ私日記
お兄ちゃんと弟の手の平のパン。
すぐなくなっちゃった!美味しーよね!

あとはメープル味のパンミックス…
これはお友達が遊びに来た時に作っちゃおうかなって考えてます♪
美味しいことは間違いなしだもの!
自慢げに披露しちゃうぞ!!

面倒な材料を量る作業がない、洗い物が少ない、
超簡単、で、美味しい!!
こんな夢のパンミックス!絶対リピしまーす!


共立食品さんのHPには他にも沢山のお菓子やパンにまつわる製品がありますよ。
是非是非、美味しくて楽しいHPをご覧ください♪
素敵な出逢いがまってますよ!

共立食品ショッピングプラザ
私はHP見て、手作り熱がまた出ちゃいました♪
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中