うちの旦那様がクシュンクシュンと言い出しました。
目もシバシバするそうです…。
そう、彼は花粉症。
3年位前に突然発症!花粉症って何の前触れもなくなっちゃうらしいですね。
可哀相…。
私もいつかなるのか???ヤダー
可哀相な旦那さんの為に…マメな掃除をしてあげたいけれど…
忙しい主婦はチョイチョイって簡単に綺麗にできたらいいですよね。
そこでこちらを使ってみました!

 電解ウェットシート 15枚
これは重曹の水溶液を専用の機器で11時間かけて電気分解した洗浄液をたっぷり浸み込ませた合成界面活性剤不使用の重曹電解水を使ったウエットシート。
  
厚手でとっても使いやすいんです。
サイズは200㎜×300㎜(500mlペットボトルと比較)、普段家にあるお掃除ワイパーみたいな道具での使用ができるサイズです♪
花粉って日中は空気中を舞い…夜に床や戸棚なんかに舞い落ちる…
溜まってるんですって!言われてみればそうですね。
だから…夜中に当然旦那さんが大きなくしゃみするんだ…なーるほど!
はいフキフキしますよ!!
  
あまり画像で比較できない…けれど…スッキリ綺麗になりました!
この重曹電解水は食品にも利用される重曹を使用界面活性剤不使用で、環境にも肌にも優しい
我が家は小さな子が3人いるので安心して使えるお掃除シートはかなり嬉しい。
でもって除菌剤配合だから衛生的でスッキリ!!
お肌に優しいということなので…
直接手に取ってお掃除もしてみました♪
  きったなーいでしょ??ひきますよね…。
私、産後で掃除ほとんどしてないんです!掃除機かけただけー。
ちょっとはできるだろって話ですが…やっとしました…。。
 電解ウェットシートを手に取り拭き拭き。
 まぁ!こんな汚れがスッキリ!!
 
はい、見事に綺麗になりました!花粉も汚れもオサラバです!
汚れを溜めてすみません。
もうすぐ床上げ。この電解ウェットシートという強いミカタがいるのでお掃除も頑張れます!
ちなみにコレ、二度拭きの必要がないのでラクちんでーす♪

そうそう、一緒に届いたコレも重宝してます!

アロエローションエキスをたっぷり含ませたアロエ保湿ティッシュ
(かといって濡れていませんよ!普通のティッシュよりも柔らかい感じです♪)
アロエエキス配合なのでモイスチャー効果でくしゃみをした後…鼻をかむときに便利ですね。
これは旦那さんもだけど…鼻水垂らしてる子ども達に使ってあげてます!
柔らかくてしなやかなティッシュなんですよ♪

 
花粉の辛い時期は…服部製紙さんの
電解ウエットシート&アロエ保湿ティッシュで乗り切りましょう!
服部製紙株式会社
服部製紙NBサテライトファンサイト参加中