ちえのしずくローション&シートマスク | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

日頃、いろんな成分を1本で補えるオールインワンの商品にづっとお世話になっていますが、

このところ、あえて「わける」とか、
「時間をかける」。。。とか、
まあ、それでもいいや~と思ったら

あれ??こんなにいい感じになるのね~虹って、みなおしちゃってます‼にひひチョキ


…ってさ、

なんの事だか解る??


…化粧品の話です。にひひ汗



このところ、たっぷりの水分の力はてなマーク
威力はてなマークに脱帽中なんです音譜


で、どーせ使うなら、昔から気になってる成分のものをためそうと思い…


使ったことがあるものから、そーでないものまで…目


し、か、も、よ~くドラッグストアで見かける、大容量のリーズナブルなやつぅ~ドキドキ



よもぎ、どくだみ、アロエエ、竹酢液…と言えば、昔からお馴染みの成分虹
photo:01


まあ、言いかえればお墨付きの成分でもありますね!!

ただし!

あまりにその辺にありすぎて…あせる

ホントにいいのぉお?????って感じでしょう?(笑)


最近、あるブログで、どくだみ化粧水がシミを消したとか?なんとか??

な~んて見ちゃったもんだから、余計に気になってにひひ


所詮は、値段相応な…?
それとも、イイ意味で凄かったりするの??と試してみたニコニコ
photo:02


お婆ちゃん達もきっと使ってた成分でできた、
「ちえのしずくローション&シートマスク」

これに、ヘチマとかハトムギが入っていないのがむしろ不思議なくらい…(笑)にひひ


以前、こんな大容量500mlのものを使った時の、グリセリン?が苦手で…ショック!

重ねてたっぷり使おうとしたら、ベトベトガーン、ぺちゃぺちゃガーン、ファンデを重ねたらヨレヨレガーンで、こりゃーダメだわガーンと、諦めた時の事が頭をよぎりましたが、


全然でした~虹


この「ちえのしずくローション」は、さらっとタイプ虹


重ねても、重ねても、ベタベタベトベトしな~い目


しかも!久々の、化粧品を吸って肌がひんやりする感覚ラブラブ!


イイっキスマーク


竹酢液の独特の香りが私はなつかしく音譜(あくまで、私はね!あせる)

(まあ、気になるのははじめだけだけどね、後からは全く感じない。)


殺菌まで出来ちゃうんじゃないの??くらいの高機能虹


コットン使って、パタパタ、パタパタと丁寧に虹
photo:03




なんとも気持ちいい!

繰り返しパタパタすると翌朝は肌がふっくらですラブラブ!


ただし!ホントにさらさらなので、必ず、油分でふたが必要!!ビックリマーク

エキスはたっぷり含まれていても、さらさらなので、ボディにつけてもノンストレス虹虹

全身ケアがパパっと、たっぷり、OKですアップ


シートパックは、少しトロみがありましたチョキ
photo:04


使用感の好みに合わせて選ぶとイイですねニコニコ


私は「さらさら化粧水+油分」がお気に入り音譜


美肌作りには、
お高いものから、そーでないものまで、「決まった量をたっぷり使うドキドキ」って事が、大事なのかもしれませんね~音譜



これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m

iPhoneからの投稿
ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中
『ちえのしずく』ローション&シートマスク