MCコレクション モイストシルキィファンデーション | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

9月に入ってから、もう一回夏の日差しが帰って来ちゃって、ちょっとでも油断したら日焼けしちゃいそうショック!晴れ晴れ

夏の間は、紫外線対策バッチリでお出かけするんだけど、

この時期の曇り空に油断したら、
一日でも、もうアウト!ダウンダウンダウン

今年の夏は、ゲル状のファンデーションを使ってみたんだけど、、、

肌に優しいのは良いんだけど、
汗で流れて、ムラになる叫び叫び

化粧直しがしにくいあせるあせる

日焼け止めとの重ね塗りで、
あのにっくきモロモロが出るガーンシラーダウン

…と、なんとか使いこなそうと四苦八苦な夏でした晴れガーン汗

そんな時に恋しくなるのは、
やっぱり使いやすい固形のファンデーションですね~目

久しく使っていなかったので、
何を選ぼうか目目色々とチェック!!

肌に優しくて、
ちゃんとカバー出来て、
乾燥しない、
落ちない、
化粧直ししやすければなお良し、
リーズナブルで、
日焼け対策も出来て、、、

色々欲張ったら、コレ見つけたニコニコ音譜
photo:01


メイコー化粧品の新シリーズ虹

ケースもパフもおにゅうドキドキ
photo:02


普段持ち歩く道具?が多いので、
少してもコンパクトなケースが良いんだけど、、、

パフも入る2段のケースの割には、
これはかなりスリム~ビックリマーク

なんで、これに惹かれたかと言うと…

最近気になっているある成分が入ってたからなの!サーチサーチ

それは!
「リンゴ果実培養細胞エキス」アップアップアップ

あの、「腐らないリンゴ」に含まれる成分なんだってビックリマーク

このリンゴ果実培養細胞エキスが入った化粧水が欲しくって、最近チェックしてるところだったのラブラブ!

でも、既にメイク用品にも使われてるのね~音譜

その他、
アルガンオイル、
コエンザイムQ10、
水溶性コラーゲン、
ヒアルロン酸ナトリウム、

なんかも入ってるから、胸踊らせて手にとったわよ~にひひチョキ

あぁ。
新しい化粧品使い初める時って好きーキスマーク

なんか、女子力上がってそーだからーキスマーク

よし!
最後まで綺麗に使ってあげるわよぉ~ドキドキ
photo:03


固形のファンデーション、久しぶりだったんだけど、随分しっとりしてるのよね~目

パフにとった瞬間は、
あれ???
リキッドはてなマークはてなマーク
みたいにウルウルして見えるの目

それを肌に載せると、、、
サラサラ~~~虹

ちょっとわかるかな??

手の甲の右側だけに載せてみた目
photo:04


薄づきなんたけど、
キメが整うのよねビックリマークビックリマーク

結構厚く塗ってるんだけど、
モタっと?ベタッと?ならないチョキ

顔は、基礎化粧品の後使うから、
更にツヤっと仕上がるアップアップアップ

この薄づきで、
紫外線対策SPF31、PA+++アップ

しかも、
保湿成分配合で乾燥も防ぐアップ

汗をかいてもへっちゃらだし、
汗を拭いてもムラにならない!!

そして、
お化粧品直ししやすい!!!

まあ、ほとんど崩れないから、
保険にカバンに入れてるだけ
なんだけどね~にひひにひひ

秋のお出かけや、旅行、温泉、
何処へでもこれ一つで完璧な秋肌メイクが完成しちゃうチョキ

超簡単!!!

冬の乾燥まで、防いでくれたら、
このケースとは長~いお友達になれそうだわね~音譜音譜

嬉しいのはね~
このメイコーさんの化粧品シリーズ、

か、な、り、
お手頃価格なのよぉ~アップアップアップ


ムフフフキスマーク

大事に使おう虹
丁寧に使おう虹

ついでに、メイク道具で汚れたポーチも綺麗に拭いてあげよ虹

以外に、汚れたポーチそのままになっちゃってる女子…多いよねにひひ汗汗汗

貴方のポーチは大丈夫?にひひあせるあせるあせる



これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m

iPhoneからの投稿
メイコーファンサイトファンサイト参加中
MCコレクション メイクシリーズ