ネバネバは最強なんじゃないかしら!? | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

毎日の暑さと、ここ南九州は週末毎に台風の心配で参ってますショック!

そんな中でも、お出かけの予定は目白押しUFODASH!

車での移動が多いので、嫌でもクーラー使うでしょう?

そう!あれが一番肌が乾燥するのよぉ雪の結晶

7月から「肌の水分量UP大作戦」を決行中のわたくし、

更なる潤いを求めて手にしたのが、目

な、ん、と、!!!

「フコイダン」ビックリマーク

そう!
昆布!昆布!
昆布でおなじみの成分「フコイダン」

今回は、
「リッチなフコイダンCOSMEを手作りしてみませんか?」
…という御誘いに誘われて、
チャレンジしてみることにしましたメラメラ

そこで、届いたのがこれ!キラキラキラキラ
photo:01


いき水本舗ファンサイト参加中

そう!
アンプルと呼ばれる、濃縮タイプ。ドキドキ

これを、手持ちの化粧水や、水に混ぜて作る…というもの。

わたし、これまでね、フコイダンって、
髪の毛フサフサ、とか
髪の毛ツヤツヤ、とか
髪の毛黒々、のためのものだと思い込んでたべーっだ!

でも、それだけじゃなかったのね~音譜

あの、昆布やメカブのネバネバには、
自分自身で傷を治したり、
痛んだ細胞を元に戻そうとする力があるんですって!!ひらめき電球

思わず、

何ですとッアップアップアップと、
テンション上がってしまいましたにひひチョキ

なんなら、ネバネバを全身に塗りたくってもかまわないわ!メラメラ(笑)

くらいの勢いで のぞんだのですがDASH!

大丈夫でしたべーっだ!あせる

こんな風に、
まぜて、、、
photo:02


ふって、
まぜて、、、

はいっ!
「フコイダンコスメ」の出来上がり~ラブラブ!

超、簡単目キラキラ

今回はアンプルが一本だけだったので、
色々試したい私は

化粧水とフコイダン、
温泉水とフコイダン、
ボディミスとフコイダン、

って感じで、ちょこちょこ作って試してますニコニコ

メガネあのね、このフコイダンコスメ、

化粧水バージョンはスプレーに入れて
洗顔後にたーっぷりシュッシュすると、
もう、これだけで潤い充分じゃん!?
っていうくらい、潤いますよ~アップ

サラッとしてるのにね~
不思議ッキラキラ

本当なら、アンプル一本で
200mlの化粧水ができるモノなんだけど、
私は欲張って、他のモノも作ったからなぁ…ガーン汗汗

出来れば、
もうちょっと続けてみたいキラキラ

自然治癒力で、全身ツルツル目指したいわぁドキドキ

確かお肌の再生サイクルは28日間でしたっけ!?

このまま上手くいけば、

私の再生サイクルは「フコイダン」で
フル回転アップアップアップ
夢じゃない!?にひひチョキ

これから昆布を見る目が変わりそう恋の矢

やっぱり、ネバネバは最強かもしれなぁ~~~いドキドキ



これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m虹





iPhoneからの投稿