「シリカ」って美容成分だったのね(^_^;)> | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

美肌に厳しい乾燥シーズンを戦い抜いて、爽やかな5月末。虹

しかし、今度は多湿の梅雨かが待っている…といったところですね( ; ; )雨

我が家は南九州に位置し、恵まれた自然環境の中、私もすくすくすくと育っております。霧霧霧

「自分が生を受けた半径100キロ内のモノを食する。」
と言う健康ダイエットも有りますね☆キラキラ

取り分け、私が意識しているのは「水の環境」雪の結晶

なぜかと言うと、なんと!
我が家は!

井戸水✨✨なんです♡キラキラ

…いや、けして、「手動のつるべ」とか「手動のポンプ」で毎日毎日 水汲みしている訳ではありませんからね(^_^;)あせるあせる

ですから、カルキとか、水道料金とか無縁の生活をさせて頂いています。ニコニコ

自然に感謝。
ありがたいm(_ _)m晴れ

勿論その分、山や森の保水環境や、降水量には とても敏感です_φ(・_・
そして、河川の水を頂いている下流の方々の水環境にもね📝💜

だって水、大事ですもん(*☻-☻*)ドキドキ

…でね、昨今のミネラルウォーターブームもなんのその!
え!?はてなマーク
水を買って飲むなんて~???!?
と言うのが私の本音。😌汗

でも、お仕事で旅に出たりすると一番困るのが実は「お水」雪の結晶

日本国内ならそんなにぃ??
と、思われるかもしれませんが、実際に水トラブルの経験がある私には切実な問題です。しょぼん
だって、カルキにさえ免疫が無いのですから(>_<)>あせる

子供の頃から、2~3日の修学旅行や、学生生活のために実家を離れた時など、数日後に現れた身体中の発疹の原因が「水」のせいだ!!と気付いた時の衝撃と言ったら…😱😱😱ダウン

そして更に、その学生生活の中、自然に発疹が完治していったときの恐怖感…要するに、その「水」に身体が慣れたダウン(>_<)?
身体中の「水」が入れ替わったダウン(>_<)?
と、怖くなったのを覚えています。

「私達の身体の70パーセントは水でできている」雪の結晶

今、私の中の「水」は大丈夫かしらはてなマーク♡(*☻-☻*)?

ひらめき電球最近、気になる単語が…

それは、ラジオなどメディアでも最近よく聞いていた「シリカ」キラキラ

あー、あの乾燥剤か何か?と勝手に思ってたんだけど(>人<;)汗
どうやら違ったみたい(>人<;)汗
photo:01


「シリカ」って凄いのね‼目

肌の保湿やコラーゲン生成。
コレステロールを防ぎ、骨、筋肉の老化抑制効果まで!
えーーーっ??目

知らなかった( T_T)\(^-^ )
全くのノーマーク(T_T)汗
photo:02


シリカが豊富な天然水【美ウォーター】ファンサイト参加中
肌、爪、髪、血管、骨、関節などに含まれる必須ミネラルとして肌のハリ、ツヤ、毛髪や爪の主成分「ケラチン」の成長を促進、骨租しょう症の予防と大活躍らしいのよね~音譜

これはひらめき電球ちょっとこの「水」!
試してみようと思いますアップ( ̄ー ̄)v

飲み口は、我が家の井戸水よりも少し強い感じ💜
一日一本を小分けにチビチビ💜
ボトルがね~ちょっとキャシャ、細めで美しいのは合格二重◎💜
photo:03


だいたい「美ウォーターキラキラ」なんて書いてあるもんだから、周りの女性達も気になってしょうがないみたいね~ドキドキ✌😁💜

私が期待しているのは
コラーゲンとヒアルロン酸をつなぎとめるシリカの役割。恋の矢

美容効果絶大!?じゃないビックリマーク??

ひょっとして、
私、
美人に近づいて来てるはてなマーク!??

少なくとも、身体の中は「絶世の美女」だと思うわ!キスマークv( ̄ー ̄)v

ひらめき電球そうそう、乾燥肌だけで無く、むくみにも実は「水」不足が影響しているらしいですわよ!!
あしからず雪の結晶v(^_-)-☆


これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m



iPhoneからの投稿