いつかの豆腐 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。


世界水泳に釘付けになっていた数分前。 北島残念でしたね。

でも、気迫の泳ぎに食い入ってしまいました。 本気は人を惹きつけますね。 

   ☆ 銀メダル おめでとうございます ☆


昨日は雷とともに、ぶーのまぶたも落ちてしまいました。 コメント読んであはは~にひひ またやちゃったのねあせる

     

     満天  満点 ですよ。  そして、 コメ辺 は コメ返 でした。


日本人なので、漢字は大切にします! 



私の大好きなコメントからもうひとつ 私の簡単お豆腐レシピ を なんと ジョーディーママさん  が探してくれました。


こちらですよ~      http://cookpad.com/recipe/1454586


こちらが本家本元ですので、ぜひチャレンジしてくださいね。  私のいい加減がばればれですけど・・・


さて、ある日の晩ごはん。      

土用の丑の日を通り過ぎた土曜日に うなぎを食べよう! とこちらの食卓。

笹よし  の 鰻の釜めし と 貝柱の天ぷらをお持ち帰りにしました。  とら婆も食べられるようにね。

写真撮るよ~と言っても いまいちなわが家族!  そして、ぶーは撮影に気をとられて、豆腐の味噌汁を作ったのに・・ 忘れちゃったの。 

テーブルの上 すっきりしてますものね。 そして、パックのままの天ぷらの理由は!


このところ、おうち仕事が多いビル父が お片づけ担当になってます。 だから・・・ 洗い物は減らそう!

ということになりました。  キャンプみたいかな?   といつも前向きなぶーです。


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー

  この日のビルご飯。  もちろん 豆腐の大盤振る舞いです。


ビルんちのぶーふーうー

もちろん ビルの視線は刺さってました・・・

ということで いつかの豆腐  食べきりました。  この記事を書いていたときにエッポさんからのコメントが!

豆腐料理レシピです。


   木綿豆腐を水切りして 片栗粉をつけて揚げます。 焼いてもOK。

   揚げた豆腐をカツにみたてて、玉ねぎと煮ます。そして、卵でとじます。 

   カツ丼もどきです。


あら・・・ 豆腐で1週間 食べていけるかも。



皆様 おいしいお豆腐レシピありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

グリムスにミーアキャットがやってきました。 キーワードは砂漠化です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇