The 夏 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

台風が去ったぶービル地方 朝からすっきり晴れ渡っていました。 でも寒いビックリマーク 長袖にジーパンはいていてちょうどいいなんて、7月22日なのにね~あせる


こんな寒い日だけど、 今日のブログのタイトルは 「夏」 なんです。


花火大会


先週のお話ですけど、我が家のベランダから 遠くのほうにみえた花火 55-250mmの望遠レンズで撮影に挑戦してみました。 でもね・・・


ビルんちのぶーふーうー

    煙幕にしか見えないんですけど・・・ (T▽T;)


ビルんちのぶーふーうー

     ちょっとは ましになったかな。


ビルんちのぶーふーうー

     や~だ 線香花火みたい・・・(^▽^;)


でもね。 花火を堪能している犬が一匹いたんですよ。



ビルんちのぶーふーうー

   

    残念ながら・・・ここからだと見えないと思うのですけどね~



暑中お見舞い


kameさんちのキミさんとべっちゃん  から 暑中お見舞いがやってきました。 キミさんとべっちゃんを当てるクイズにおうぼしてあたったんです。

自分からは出さないのに やっぱり季節のお手紙はもらうとうれしいですね。

来年こぞは準備しようかな。  (今年じゃないのか!といわれそうあせる


ビルんちのぶーふーうー
        

   うん これ以上近づくとたぶん 喰われてしまうので、ここまでで!


ビルんちのぶーふーうー


  kameさん キミさん、ベッちゃん ありがとう♪ 


おまけ

今夜は我が家は冷奴だったんです。 (ちょっと寒かった・・汗) でね・・・

夕方まで仕事だったので、今日暇だったビル父に買い物を頼んでいました。


ビルんちのぶーふーうー


   そうしたら 豆腐が5こも台所に並んでいたの   えはてなマーク なんで・・・あせる


ビルんちのぶーふーうー

 犯人は私でした。 私の殴り書きのメモには 赤字の"か" がはいってなかったの・・・

豆腐やで ビル父は 

「こんなに買って何するの?」 と聞かれ・・・

「とうふやするんだ!」  と答えてきたとか! 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

グリムスにミーアキャットがやってきました。 キーワードは砂漠化です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

暑すぎるのも大変だけど、やっぱり夏はもう少し暑くないとね。

ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ