食物連鎖のお話 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日は冷え込みましたね~雪の結晶 また夜になり・・ 深々と冷えてきました。 風邪など引かないように暖かくしてブログ巡りをしましょうね。

昨日のブログでぶつぶつと独り言をつぶやいたぶーに、あたたかいコメントほんとうにありがとうございました。

お言葉に甘えて本日もブログ制作に励んでしまいます。


さて、本日はブログのサイドにある グリムス  の ブログパーツ に関する話題です。 最初は訳がわからずつけてしまったのですけど・・・  ブログを書くとパーツの中の木が成長して大人の木になると、実際に植林してくれるシステムらしいです。 はっきり説明できないので・・ グリムス  のサイトで確認してみてね~音譜


時々送られてくるメールマガジンを読んでいたら・・・・ 


ビルんちのぶーふーうー

こんなかわいいファイルをGetしましたよ。  そしてね。 今度はキーワードをブログに書くと、

  このパーツの中に誰かがやってくるらしいんです。

  試してみたくなって・・・ キーワードをタイトルにしました。 

食物連鎖  ってこんなことだそうです。 (少しだけ勉強してみました。)

食物連鎖のお話 もクリックしてみてね。 納得のお話が載っています。

 

でもね。 わんこにはあんまり関係ないお話みたいなんです。 いろいろ探していたら・・・

飼い犬の〇〇ちゃんは雑草が大好き。 よく草を食べています。 そして、うんPをしてきます。 そのうんPが

肥料となって草が育つと! ややこじつけのようですけど・・


ビルも同じだわ~ 


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

    これは8月の写真です。 根性で探しましたよ~チョキ


ビルんちのぶーふーうー

もちろん うんPもお約束! かなり高いところから落ちてくるのでいつもは袋キャッチをしていますの。

たまに落ちてしまうので、ほんの少しだけ肥料においてまいります。葉っぱについてしまったものだけですよ。

 

こじつけ食物連鎖なんですけど、 いろいろ読んでいたら人間が一番頂点にいるのではという言葉がありました。

そうですよね。 何でも食べてしまう人間ですものね。 

だから、自然に感謝して環境の破壊を最小限にする努力をして、地球上にいる動植物に感謝して生活していきたいですね。


あら・・・ 最後はきれいにまとまったかしら・・・



グリムスパーツに誰かが来ることを祈って!

ビルんちのぶーふーうー  ← たぶんクリックするとブログ村に行くはずなんですけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPY*さんのトラコミュに参加してみました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ




さくらちゃんを捜しています。   ←こちらから確認してください。