Osmo Mobileでなめらか映像に挑戦! | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

土曜日のいちご取材では
写真に加え動画も撮影したのですが
今回、新たな機材も仲間入り。

それが、こちらです。

「スタビライザー」

カメラの手ぶれを軽減し
なめらかな映像を撮れるというものです。

今回使用したのは
スマホ用カメラスタビライザーの
「OSMO Mobile」。

前回の取材で
ハンディカムよりもスマホの方が
映像がクリアだったことに衝撃を受け

ならば、スマホでキレイに撮るには?
と探していたところ
この、スマホ用カメラスタビライザーに
行き着きました。

買おうかどうか、かなり迷ったのですが
翻訳を納品した解放感と
自分へのご褒美として、昨年末にポチッ。

まだまだ使いこなせていませんが
歩きながらの映像や
右から左にカメラを動かすPANは
前回よりは改善したハズ。

歩いているとブレているし
改善の余地はありまくりですが
撮影してて、なかなか楽しかったです!

人物を自動で追尾してくれる機能や
モーションタイムラプスが撮れる機能も
あるということで、
色々と使って練習してみて、
上手に使いこなせるようになりたいなぁ。

ちゃんと使いこなせると、
映画のような美しい映像が
スマホで撮れるらしい!

使いこなせれば、ですが…。


新たな機材は
ホント、わくわくしますっ!!