今すべきことを大切に | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

ここ最近、せっかくのお仕事、
しかも、とても魅力的なお仕事の
打診を頂いても
スケジュールの都合で
どうしてもお断りせざるを得ない事が続き
ちょっぴり落ち込み気味でした。


とはいえ、全ては
自分で選択したり、
納得している事の結果なので
仕方がないのですが…。


だからこそ、今のうちに
英語力、通訳力の底上げのために
勉強をしておくべき!と
ちょっと新たな勉強法を取り入れて
実験中です。


この新たな勉強法、
なかなか楽しくって
どんな効果が出るのか楽しみ♪

効果が分かるのは1ヶ月後くらい?
結果が出たら、ご報告しますね。


また、ナレーションの
自宅収録も増やせるよう
こちらも、動きを進めています。


そして、何よりも
今しかない娘との時間も
大切にしないと!

ということで、
ぐでたま好きな娘のリクエストに従い
課外授業のお弁当はこうなりました。


うーん、食欲わかなそう…。


そして週末は
Disney on Iceも満喫してきました!



毎年行っていますが
いつ見ても、本当に素敵で惚れ惚れします。

今年は例年以上に
照明や映像が素晴らしかった気がします。

観客を飽きさせず
メインの魅力はぶれずに、
毎年進化しているDisney on Ice。

色々と見習いたいです!