MMSJ英会話スクールに通ってちょうど1年の3歳0ヵ月の生徒さんのレッスンの様子です。ユリアと一緒におままごとをしています。



この子が数日前に誕生日だったので、バースデーランチを作ると言って遊んでいます。

途中で、電車のモーリーを見つけて"Julia, oh Molly!! No getting a Molly"(12秒)と言って片付けます。

その後、まな板(kitchen と言っています)を取って、カボチャを切すためのナイフを探します。

"It's knife."(1分0秒)と言って笑って、わざとナイフでなくスプーンで切っておどけてるので、今度は僕がフォークをナイフだと言って渡すと"No."と断ります。"What's this?"と聞くと"Fork."と答えています。

次に、魚で同じようにやると、最初は"No."と言いつつも、すぐに"Yes."と言い直し、一旦切って魚を捨てます。ノリツッコミですね(笑)。

そしてユリアがナイフを見つけたのを見て、"Julia is getting knife, can I have?"(1分30秒)と言いました。

頭で英語を考えて話しているのではなく、瞬間的に言葉が出てきているのがわかると思います。そして笑いのセンスも磨かれてきています。

単純にフレーズを記憶して暗唱するのではなく、このように本当に英語をしゃべれるようになるところが、MMSJ英会話スクールの大きな特徴です。


MMSJ英会話スクールでは現在生徒さんを1名のみ追加募集しています。
http://mmsj.jp/


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村

全国どこでも特別出張レッスンに伺います(クリックで詳細が確認できます)

テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール
ブログパーツ