わが家には今朝サンタさんが来ました。シンタロウはこのボードゲームをもらいました。

WORLD A Global Education Board Gameボードゲーム WORLD


世界のことが勉強できるボードゲームで早速家族で盛り上がりました。シンタロウは193か国中ちょうど100か国を国旗を見ただけで言えました。トイレに貼ってある世界地図効果ですね。

動画では、シンタロウが今日を振り返っています。過去形がまだあいまいで、動画ではateは言えていますが、wentとcameが言えていませんね。コミュニケーションが成り立っているかどうかの方が重要なので、追々修正していけば良いと思っています。

それではみなさん、メリークリスマス!

父:Shintaro Merry Christmas. シンタロウ、メリークリスマス。
シンタロウ:Merry Christmas daddy. メリークリスマス、ダディ。
父:Today is Christmas eve. And what did you do today. 今日はクリスマスイヴだね。それで今日は何をしたのかな?
シンタロウ:We ate a meat for Christmas and... 僕たちはクリスマスのお肉を食べて...
父:And in the morning what did you do? 朝は何したんだっけ?
シンタロウ:I ate breakfast and go to play soccer. Then I go to swimming and we come back. 朝ごはんを食べて、それからサッカーに行った。それで水泳に行って帰ってきた。
父:Did you get a present from Santa crows? サンタさんからプレゼントもらった?
シンタロウ:Yes. うん。
父:What did you get? 何もらったの?
シンタロウ:World's... world's... 世界の、世界の...
父:Board game. ボードゲームね。
シンタロウ:Board game. ボードゲーム。
父:How about Julia what did she get? ユリアは何をもらってた?
シンタロウ:Precure doll. プリキュアの人形。




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ