英会話のグループレッスンだと、どうしても周りの生徒さんの迷惑になってはいけないので、保護者はレッスンが成立するように子どもをコントロールしようとしがちです。
 
でもそれは違うと思うんですよね。コントロールしなければ成立しないレッスンでは、ほとんど成果は上がりません。迷惑だと思うなら教室をやめた方が良いと思います。
 
それよりも教室に行ったときにお子さんが楽しめるように、ご家庭でモチベーションを上げてあげることが大切だと思います。
 
 
保護者が全員でお子さんをコントロールして、なんとかレッスンを成立させると、大して成果が上がらないのに、英会話スクール的にはちゃんとレッスンをしている風に映って、英会話スクールが助かるだけです。
 
英会話スクールの先生やほかの生徒さんに気を使って努力をするのなら、ご家庭で同じ労力を使ってお子さんの気持ちを作ってあげた方が何倍も効率が良いです。
 
このことに気がつかずに無駄なお金を子どもの習い事に使っている親御さんがとても多いです。
 
「ちゃんとやれ」と言うくらいなら、ちゃんとやりたくなるようにどうすればモチベーションが上がるのかを考えるべきです。
 
子どものモチベーションが上がらなければ絶対に成果は出ません。




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語が深く学べる究極のフラッシュカードです。通販できます。
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJフラッシュカード


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
英語子育てをする全ての親御さんに読んで欲しい成功の秘訣が満載です。