今日はいい天気だったので、朝からシンタロウと2時間半サッカーをして、そのあと一旦家に帰ってユリアを連れて、また公園に行きました。

前に面白そうだったので買っておいた熱気球で遊びました。黒い大きなビニール袋が太陽の熱によって気球になるというものです。シンタロウは大興奮で、ユリアは突然浮き上がった黒い塊に怯えていました(笑)。

おひさま熱気球/富士コスモサイエンス


英語とはあまり関係ないですけど、こういう理科的なことも不思議がいっぱいで楽しいですよね。



$バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--熱気球

$バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--熱気球

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ