今回紹介している絵本は、MMSJ英会話スクール で読むことができます。

Big Egg (Step into Reading)

[対象年齢]3歳から7歳くらい


めんどりが卵を温めていて、1つだけ大きな卵があることに気がつきます。自分の卵じゃないと思ってほかの動物に「あなたの卵?」と聞いてまわります。

One is big. The rest are small. 1つは大きな卵。残りは小さな卵。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--Big Egg


"Is it a cat egg?" "No," says Cat. 「これは猫さんの卵ですか?」 「いいえ」と猫は言いました。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--Big Egg


その後、キツネの一味が卵を全部奪って食べようとしますが、その間に卵がかえってしまいます。大きな卵から出てきた大きな雛は必死で小さな雛たちを守ろうとします。キツネを追いかけてきためんどりは、全員連れて逃げ出します。最後は大きな雛の親が誰かなんてどうでもよくなってみんなで仲良く暮らします。

「血よりも濃い絆がある」ってことですね。個人的にホストファミリーとの絆があるんで、とても共感できる大好きなお話です。



 
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

英語が深く学べる究極のフラッシュカードです。通販できます。
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJフラッシュカード


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
英語子育てをする全ての親御さんに読んで欲しい成功の秘訣が満載です。