シンタロウは数ヶ月前からポケモンにはまりまくって、いつもポケモンの本ばかり読むようになってしまいました。こうなると英語の本もDVDも全く触れようとしません。ですが、無理やりやらせても頭に入りませんし、英語が嫌いになったら本末転倒です。

悩んだ末に、海外でもポケモンが流行っているのを思い出して、ならポケモンカードの英語版もあるんじゃないかと思ったら、案の定ありました!

こないだオーストラリアに行ったときに買ってきました。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--ポケモンカード英語版

予想通り、いつもカードで遊ぶようになったので、英語を読む力が急激にアップしています。カードを使って対戦もできるので、必然的に英語で会話する必要があります。これで当分の間、英語力を上げてもらおうと思います。

ポケモンカードの英語版はヤフーオークションや、楽天オークションでも時々出品されています。ポケモン好きなお子さんをお持ちの親御さんは、ポケモンカードの英語版がお子さんを変えてくれるかもしれません。

アマゾンでは世界のピカチュウカードを見つけました。
ポケモンカードゲーム ピカチュウ ワールド/ポケモン
最後に、オーストラリアで僕の友達の奥さんとポケモンカードで遊ぶシンタロウの動画を紹介します。
ネイティブとも全く問題なく会話ができていました。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!