今回紹介している絵本は、MMSJ英会話スクール で読むことができます。

Picky Nicky (All Aboard Reading)/Cathy East Dubowski
¥349
Amazon.co.jp

[対象年齢]2歳から10歳くらい


好き嫌いの多いPicky Nickyちゃんの物語です。晩御飯にスパゲティが食べたかったのに、実際に出てきたのはエンドウ豆(pea)と人参(carrot)でした。Picky Nickyは「そんなの食べるくらいならハチ(bee)とオウム(parrot)を食べた方がいい」と屁理屈を言います。

Nickyちゃんが、Freddy君のおうちではいつもスパゲティだと言うと、お父さんが「じゃあFreddyの家で食べなさい」と言って、本当にFreddy君の家に行ってしまいます(笑)。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--Picky Nicky

そしてFreddy君の家に行って、今日のご飯はなあに?と聞くと予想通りスパゲティです。さてここから何が起こるのでしょうか?

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--Picky Nicky

文中に描いてある絵は、巻末にフラッシュカードが付いていて、それを使って学習できるようになっています。韻をたくさん踏んでいて、英語のリズムを感じながらストーリーが楽しめます。




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!