英語子育てをすると、どうしても多くの親御さんが日本語に英語を混ぜた話し方をするようになってしまいます。

「はい、cooking しましょうね」
「よくできたね。 Good boy!」
「Onion 切れるかな?」などなど...

自分がわかる範囲で、できるだけ英語を教えてあげたい気持ちはわかりますが、絶対に止めましょう。お子さんが日本語と英語の区別がわからなくなって混乱してしまう可能性があります。

英語を話す時は完全に英語にすることをオススメします。上手に話せない場合でも単語だけになってもその方が良いです。英語子育て成功のコツは、お子さんの頭の中に英語と日本語のスイッチを作る事です。そのためには英語と日本語の区別がちゃんとできないといけませんよね。お子さんがどうすれば「今は英語」「今は日本語」とわかるようになるかをイメージして行動すると成果が出やすいと思います。



応援ありがとうございます!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!