今回紹介している絵本は、MMSJ英会話スクール で読むことができます。

When Sophie Gets Angry - Really, Really Angry (.../Molly Bang
¥613
Amazon.co.jp

[対象年齢]2歳から8歳くらい

ソフィーちゃんが妹とケンカしてマジギレします。怒りの様子が口から火を吹いたり、火山が噴火したり凄まじいです。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--When Sophie Gets Angry - Really, Really Angry

そして怒りに任せてソフィーちゃんは家を出て走り出し、木に登ります。木の上で風を感じて海を眺めている間に、自分が怒っていることがとてもつまらないことに思えてきて家路に着きます。

バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--When Sophie Gets Angry - Really, Really Angry

この絵本のテーマは普遍的ですね。大人が読んでも心にくるものがあります。帰る家があるという幸せを、待ってくれている家族がいる幸せをかみ締めました。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール


子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!