今回紹介のDVDはMMSJ英会話スクール で見ることができます。

Richard Scarry - Best Counting Video Ever [DVD].../出演者不明
¥1,208
Amazon.co.jp

[対象年齢]1歳から8歳くらい

シンタロウが2歳くらいから観ているこのDVDを、最近ユリアが気に入っているのでまた観るようになりました。主人公のウサギが、「今日はカウンティングデイにしよう!」とお父さんに言われて、1から20までの数を数えていくお話なのですが、とてもよくできていて面白いです。残念ながら廃盤になってプレミア価格になっていますが、一時期は1万円を越えてたので、それよりは落ち着いてきました。

それを観たシンタロウが、"I wanna make today a counting day.(僕も今日カウンティングデイにしたい)"というので、デジカメを片手に1のモノから探しに行きました。公園に行ったら遊ぶほうに夢中になって、5までしかできませんでしたが、撮った写真をプリントして、こんな感じで文字を描いてあげたら、一生懸命塗ってくれました。

最初は2色しか使わなかったのに、どんどん制作意欲が沸いてきて、カラフルになりました。今度は6から続けてみます。お金もかからないし、楽しいし、本にして後で使えるし、かなりいい遊びを思いつきました。


バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--THE COUNTING DAY



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!