北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」


昨日10月27日は、第15回 「美ライフスタイルレッスンin釧路」
「おうちで楽しむ☆アロマテラピーレッスン」でしたベル


$北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」


まず、座学で、しっかりアロマの基礎を教えていただきますラベンダー

megumiさんは、講師としてご活躍なだけあって、アロマの知識が豊富&引き出しがいっぱい。
今回も、惜しみなく披露していただきましたパンダ


↓レモンレモンにおける、アロマテラピー、心・身体・肌への作用、
そして、注意と禁忌事項についてご説明いただいていますアロマディフューザー
北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」


すべてご自分が試された上でお話されていることばかりなので、
ほぉ~、なるほどぉーと参加者の方もメモ、メモpencil*
プロジェクターを使っての説明、とーっても分かりやすいです。

北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」


精油は、もちろん厳選しなければいけませんが、
器材をプチプライスで調達して、アロマクラフトを作るコツ、代用テクニックなどなど、
まるで、「伊東家の食卓」(例えが古い?ビックリ)を彷彿とさせるような、
身近にできる活用法が盛りだくさんでしたピース♪


$北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」



どんな香りかしらラブラブはてなマーク

北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」


みなさん自作の、お掃除が楽しくなる?「精油入り☆重層パウダー作り」

北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」北海道レッスンコーディネート☆「美ライフスタイル」



参加された皆さんの感想
(一部)


宝石赤楽しくアロマのお勉強ができました。講師の方のお話が上手でした。


宝石赤画像などで説明があり、わかりやすかったです。
 道具や材料なども手軽で自分で普段使っているものを教えてもらい、よかったです。


宝石赤短時間でたくさんの、身近な使える方法を学べて、とても参考になった。
 アロマに関することを学ぶのが初めてだったので、これからいろいろと試していこうと思います。


宝石赤今までは香りだけを楽しんでいましたが、精油の詳しい部分を知ることができ、
  とても楽しいレッスンでした。


宝石赤すぐにできるものがたくさんあったので、さっそくやってみようと思いました。


宝石赤重層を使ったおそうじは気になっていたのですが、気軽にアロマオイルをブレンドしながら
 楽しい活用法を教えていただいたので実践してみたいです。



宝石赤家で簡単に楽しむことができそうな方法をたくさん教えていただけたので、
 活用していきたいと思います。芳香剤を作ってみようと思います。




本日は、お越しくださり、誠にありがとうございましたベル


次回のご参加も、楽しみにお待ちしていますニコニコ