美ライフスタイルブログ〜ライフスタイルを豊かに楽しく〜

「人生のステージが変わるコミュニティプロデュースレッスン」「最高のあなたになる!コンテンツプロデュース」
大人の集い場・学び場「美ライフスタイルレッスン」主宰。海外の美容雑貨 通販サイトを持っています。複数事業展開中。

NEW !
テーマ:

 

執筆させていただきました。北海道って温泉が多いですね。美肌の湯は本当にオススメ♡

 

 

ひがし北海道 さいはての女子旅ReBirthプロジェクト

5月25日 19:34 · 

丹頂の里に湧く温泉。全国トップクラスの美肌の湯で、タンチョウの美しい羽根のような肌に生まれ変わる、かもね。
http://www.rebirth-easthokkaido.com/red-beret-onsen-1097/

【丹頂の里 サークルハウス 赤いベレー】タンチョウの里に湧く温泉|釧路市阿寒町

日本有数のタンチョウのふるさととして知られる、釧路市阿寒地域。阿寒国際ツルセンター近くにある「丹頂…

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

とある飲食店の取材終了!

 

食べながら取材させていただいて、1品でお腹いっぱい(笑)

 

 

 

帰宅後に久しぶりにカクテルを少々。

 

 

 

私は食べることも文章を書くことも写真を撮ることも大好きなので、

 

仕事と結びついて幸せだなと思っています。

 

 

 

企画・プロデュースが好き♡

 

 

 

動き出すきっかけだったり、

自分で何かをつくり上げていきたい方のお力になれれば幸せきらきら

 

 

 

募集中のレッスン

 

◆「人生のステージが変わる!コミュニティプロデュースレッスン」

最高のあなたになる!コンテンツプロデュース(対面&Skype)

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 メール 「無料メールマガジン登録はこちら」

 

 

 

 

 

 

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

弾丸札幌出張へ行ってきました。

 

 

午前中は市役所へ資料をお届けに。

 

 

ランチは

ホテルクラビーサッポロで8周年特別ランチコースを。

 

 

ランチすごく美味しかったです!

カメラの調子が悪くて、お店に入る前に撮ったこの写真しか取れず。。

写真がないのが本当に残念!

 

 

ブログを見てお越しくださったOさんとディープなお話をさせていただきました。

(初対面なのに 笑)

ありがとうございました!

 

 

その後、とある地方法人会の総会へ。

 

 

やっと写真が撮れるようになったと思ったら、もう夜(笑)

 

 

 

明日は取材に行ってきますmemo*

 

 

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



過去記事再UP。


ブログやfacebook、ソーシャルメディアを活用する人にとって
投稿できないときってありますよね。


たとえば、

check*時間が取れないとき。

check*ネタが思い浮かばないとき。

check*気分が乗らないとき。

check*反応がないとき。


他にもあるかもしれません。


ご参考までに、私なりの対処法を書いてみますね。



花時間があるときに書きだめしておく。

花過去記事を再UPする。

花写真のみUPしておく。

花紹介記事をUPする。

花ブログの文章をそのままFacebookに貼り付けて使い回す。

花やむをえず、お休みするときは、休止する旨を書く。
  (たとえば、出張中、帰省中、ネット環境から離れるためなど
  「休止理由」を記載しておく。)



花本、雑誌やテレビ、新聞、人との会話などからヒントを得る。


花質問を投げかけてみる。
 (「こういうの知りませんか?」「こういうときってどうしてますか?」)


花今までのコメント、問い合わせの内容に答える投稿をしてみる。


花最近買ったもの、食べたものをUPする。


花季節・時事ネタをUPする。


花自分が好きな(おすすめな)○○ベスト3をUPする。
  (映画、本、カフェなど。)


花テーマを変えて発信してみる。


花反応が高かった記事と似たようなトピックを書いてみる。


花「いいね!」コメント、シェアに徹する日にする。


花しばらくネット環境から離れて気分転換する。


花ネットを使っていない世代の人とコミュニケーション・会話を楽しんでみる。
 (ネット依存になりがちな人に良いかもです。笑)




ざっと思いつくまま綴ってみました。



最近よく思うのが、ネット上の発信だけがすべてではないということ。
SNSにUPしていないこと、書けないこともありますからね。色々と。
目の前のことに集中していて、写真を撮り忘れたり(笑)



また思い浮かんだらUPしてみますね。



今から出張準備にとりかかります!




 

募集中のレッスン

 

◆「人生のステージが変わる!コミュニティプロデュースレッスン」

最高のあなたになる!コンテンツプロデュース(対面&Skype)

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 メール 「無料メールマガジン登録はこちら」


いいね!(103)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





【勉強会レポ&ご感想】

NEWすべてはここから動き出しました【個人レッスン感想】

NEW真実さんの言葉やこの分厚い資料(笑)に助けられました。

参加したことで今まさに動いてます!



flower*勉強会ご参加ありがとうございました!




flower*遠方から勉強会のご参加ありがとうございました


flower*「私サイズのコミュニティ作りレッスン」ご参加ありがとうございました



flower*「現実的に結びつけるヒント」ご感想とシェアありがとうございます




flower*Skype版「私サイズのコミュニティ作り&セミナー・イベント主宰レッスン」勉強会 終了しました





flower*【ご感想】スカイプ版 夜の部「 私サイズのコミュニティ作りレッスン」


flower*【ご感想】昨夜のSkype「私サイズのコミュニティ作りレッスン」勉強会





【関連記事】

新しいレッスン(コース)のテキスト目次公開

新しいレッスン(コース)作りました


仕事も肩書きも1つじゃなくていい 新ワークスタイル


ご自身で作り上げていくスタイルなので、自由にカスタマイズ可能です

キラキラ仕事も遊びも楽しみたい!春から何かをスタートしたい方へ


事前お渡しって珍しいかも。


人から尋ねられることに注目してみる






いいね!(106)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)