美ライフスタイル〜ライフスタイルを豊かに楽しくプロデュース〜

仕事とライフスタイルを楽しくプロデュースしていく方法を綴っています。大人の集い場・学び場「美ライフスタイルレッスン」主宰。海外の通販サイトを持っています。複数事業展開中。女性として、人としてライフスタイルを豊かにしていきたい、そんな女性を応援しています。

NEW !
テーマ:

 

 

前回お届けしたメルマガの最後に

 

 

「経験しよう、そうしよう」

 

 

と書いたのですが、

 

本当に経験は裏切らないなと思う。

 

 

 

経験を積むことによって、

 

できないことができるようになったり、断片的な知識が知恵に変わったり。

 

私は今、特に取材を通じてそれを感じています。

 

 

 

経験することで「勘」も上達するのだとか。

 

 

 

これまでうまくいったときのことを振り返ると

 

確かに直感や勘が働いて自然と流れに乗ることが多い。

 

 

 

そこで意外と大切なのが、

 

ポジティブな面だったりネガティブな面だったり

 

その片方だけを信じて鵜呑みにしないということ。

 

 

 

疑いましょう、否定的になりましょうということではなくて、

 

バイアスがかかってる(偏った見方をしている)こともあるので。

 

 

 

そのバイアスが真実を曇らせてしまっている場合も。

 

 

 

本当は薄々気づいているのに、なかったことになってしまっていたりとかね。

 

 

 

前々回のメルマガにも書きましたが、

 

自分の心の声に正直になったり、

 

 

「その言葉の背景はなんだろう?」

 

「なぜそう書いてある(言っている)のだろう?」

 

と問いかけると、別の答えが見つかることもあると思います。

 

 

 

「俯瞰してあらゆる角度から見る」

 

そんなヒントをコラムやレッスンなどでも提供しています。

 

 

 

素敵な週末を!

 

 

全国 ご予約制(リクエスト式) 個別レッスン

 

 

 

 

 

王冠web販売中!レッスンのコラム版 「ストック型でいこう!〜完全版〜」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

オレンジジュースの果汁に見立ててみました。自分の情報発信ツール&レッスンを。

 

 

(ちなみに私がオレンジジュースを飲むときは、100%を選びます 笑)

 

 

 

果汁の%が高い方が、【より濃度が濃くストレート】だということです。

 

 

 

それでは行ってみます!

 

 

オレンジ果汁0%      instagram(まだ登録だけ 笑)

 

 

オレンジ果汁10%〜80%  Facebook(ほぼブログと同じ)

            Twitter(たまにつぶやいています。独り言をw)

            note(有料webコラム、投資のお話など)

 

 

オレンジ果汁10%〜80%     ブログ「美ライフスタイル」

 

 

どうぶつの森果汁80%〜85%  無料メールマガジン

 

 

どうぶつの森果汁90%〜95%  webコラム版 「ストック型でいこう!〜完全版〜」

 

 

オレンジ果汁96%〜99%  コミュニティ作りレッスンコンテンツプロデュースなどSkypeで。

 

 

オレンジ果汁100% コミュニティ作りレッスンコンテンツプロデュースなど対面で。

 

      

 

果汁の濃度=情報密度と捉えてみていただければ。

 

 

こうやって整理すると面白い!

 

 

狙ったわけではありませんが、

書き出してみると

90%以上のものは、有料ですね(笑)

 

 

同じ話題でも濃さが違うときがあります。ツールごとに。

 

 

有料のサービスはどれも出し切ってます!

(こうやって書くとブログは出し惜しみしてるみたいですね 笑)

 

 

ただ、

直接会うことで

表情を直接見ながら会話のキャッチボールができるので

必然的に情報量は増えるのではないかと思います。

 

 

 

直接お会いできるといいですね!

一緒にオレンジジュース100%を飲みながら( ´艸`)

 

写真は3年ぐらい前のです。緑のドリンクはゴーヤラテです。

 

 

こちらもオススメです!

王冠レッスンのコラム版 「ストック型でいこう!〜完全版〜」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

有料webマガジンをつくりました。

どなた様もWEBからお申し込みいただけます!

 

 

ストック型でいこう!〜完全版〜
情報発信編/複業&ワークスタイル編/ ライフスタイル編/コミュニティづくり編/  
4シリーズ完全版。

 

 

 

ストックとは、ためておくこと、蓄えておくことの意味です。

(反対語はフロー)

 

 

リアルな場でのご提供にしようかと迷いましたが、

情報もできるだけ早く循環させた方が

多くの方に喜んでいただけるのではないかと思い、

思い切ってコラムという形でお届けすることにしました。

 

 

 

 

「現実に目を向けよ!」な実用的な仕上がりです。

きれいごとではなく、リアリティー感満載です。

 

 

なので、、、

執筆するのに勇気が要りました(笑)

 

 

情報発信編、複業&ワークスタイル編、ライフスタイル編、

コミュニティづくり編、

これら4シリーズをお届けします。

 

 

王冠ストック型にしていくとどんな良いことがあるの?

王冠ストック記事ってどんな記事?

王冠情報発信を楽しく続けるには?

王冠ストック型のビジネスとは?

王冠ストック型ビジネスのメリットとは?

王冠複業&ストック型を意識して展開していくには?

王冠なぜコミュニティが必要なの?

王冠ストック型の過ごし方とは?

 

 

etcを綴っています。

 

 

4シリーズトータルで約18,000字です。

(私の毎日のブログ記事350字程度で換算しますと、約50記事分)

 

 

全部読んでいただくと

「あ、なるほど!!」と理解していただけることと思います。

 

 

ご自身のお仕事や生活にもすぐに取り入れられる情報をたくさん載せています。

 

(人によっては視点が高くなると思いますし、経済を見る目が変わると思います。)

 

 

レッスンのコラム版という感じでしょうか。

 

といっても、どこかでこのテーマについて語ったことはありません。

 


これから様々なシーンで活用&応用できる考え方をお伝えしています。

 

名付けて、コラムレッスン。(読むというより)参加するつもりで。

 

 

 

 

 

仕事もライフスタイルもストック型を意識しているかいないかで

現実は変わってくると思います。

 

 

私もじわじわとそれを実感しつつあります。

 

 

参加してくださったメンバーの方(お申込みをしてくださった方)と、

このテーマについて一緒に熱く語り合いたいぐらいの心境です(笑)

 

 

そんな場もゆくゆくはつくっていきたいです。

お申込みお待ちしています!

 

 

 

 

※有料コラムマガジンはnoteというサービスを使っております。

(今回のマガジンは月額制ではなく買い切り型です。)

 

noteにご登録いただいている方は、クレカor携帯電話のキャリア決済後に

お読みいただけます。

登録方法はこちら(noteの登録は無料です。)

 

 

noteとは?

https://note.mu

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイター と読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用できます。

 

 

有料webマガジン ストック型でいこう!〜完全版〜
情報発信編/複業&ワークスタイル編/ ライフスタイル編/コミュニティづくり編/ 
4シリーズ完全版(買い切り型)
4本セット)2,000円(税込)

【利用規約】

1.本コンテンツに掲載されている文章等の著作権は中村真実に帰属します。

2.本コンテンツのネット上への掲載、転載、第三者への転送、編集、改変、翻訳、

 有償・無償を問わず第三者への貸与、譲渡及び複製、配布、伝送、出版、営業使

 用、公衆送信(自動公衆送信の場合にあっては、送信可能化を含む。)は行わな

 いで下さい。

3.許可なく本コンテンツを利用したセミナー等の開催を禁じます。

デジタルコンテンツの性質上、返金はいたしかねます。

 

お支払い方法)クレジットカード決済or

                     スマホ料金と一緒にお支払いができる「携帯電話のキャリア決済」

 

ご参加お申込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

p.s.

「ストック型でいこう〜完全版」はnoteとは別に

【期間限定】銀行振込での販売も検討中です。

(早くても来月12月以降の予定です。)

 

その場合は、事前お振込とさせていただき、

お振込確認後にPDFにてお届け予定です。

 

詳細については別途お知らせさせていただきます。

【先行予約受付フォーム】はこちら

お急ぎの方はnoteよりご購入くださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

企業様のWEBサイトにて取材・写真撮影・執筆させていただきました。

URLhttps://hokkaido-labo.com/old-hakodate-ward-public-hall-14576

 

 

 

皇太子殿下も宿舎として使われた旧函館区公会堂。


個人的に大好きなスポットです♡優雅な気分に浸れますよ♪

 

 

 

記事はこちらから

URL外観の美しさにうっとり♪気品漂う旧函館区公会堂へ行ってきました!

 

 

 

私が提供しているサービス(コンテンツプロデュース)はこちら

 

 

王冠レッスンのコラム版 「ストック型でいこう!〜完全版〜」

noteにご登録→決済後にすぐにお読みいただけます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ニュートラルな状態だとパフォーマンスがいい。

 

 

集中しているときって、一種のフロー状態のようになっていて、

 

時間の感覚がなくなります。

 


 

えっ、こんな短時間でできちゃった!

 

 

というときは、

 

ものすごく集中している時だったりしませんか?

 

 

 

集中力って自分が整った状態の方が発揮しやすいと思うので

 

没頭できる状態を自分でつくることも大事だったりしますよね。

 

 

 

たとえば、

 

音楽をかけてリラックスするのも一つですし

 

ごちゃごちゃ考えず着手してみるのも良いですし

 

こちらに書いていましたように手帳にGO!って書いて行動するもよし!

 

 

 

「自分で自分を管理する」と言うと少々窮屈に感じますが

 

「自分で自分を(いい意味で調子に)乗せていくスキル」

 

って結構重要かもしれません。

 

 

 

 

例えば、

 

「すごい!今日のやることすべてフィニッシュ!おめでとう!」

 

 

って誰も拍手して褒めてくれなくても(笑)

 

 

 

自分で自分を評価してあげたら

 

自分で満足できるんですよね。それだけで満たされるというか。

 

 

 

そうなってくるとだんだん世間の声とか評価とかは

 

聞こえなくなってくる。

 

 

 

自分に集中してるから。

 

 

 

もし、聞こえたとしてもすぐに切り替えて次の行動に移せる。

 

 

 

 

そんな状態って清々しくて、カッコいいなと思う。

 

 

 

 

全国 ご予約制(リクエスト式) 個別レッスン

 

 

 

 

 

王冠web販売中!レッスンのコラム版 「ストック型でいこう!〜完全版〜」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。