大根とか | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

ここのところいただきものが!!!

とっても嬉しくてありがたーい!



こーんな大きな大根!!それも葉っぱもたくさん。



これで半分くらいです。

こちらを使って…



天然ぶりのかまを使って、ぶり大根と



豚バラ大根を作りましたよ。

たっぷり味が染み込んでおいしかったぁ。

そしてあの葉っぱはジャコと一緒にふりかけに。



ご飯がすすんでついつい食べ過ぎちゃう♪



こちらはその前にいただいた里芋とカブを使った煮物。

どれも感謝しながら調理しました。

今日はてんちょおのバースデー!

手作りケーキといただいたお野菜やら果物でお祝いしまーす!!