ビクの靴下 | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

ナックリング用のサポーターを購入して
ビクに使ってみていたんだけど、
どうも付け方が悪いのかすぐに脱げてしまって。。。

先週、獣医さんにうかがったときに相談を。

そうしたら、これ使って様子見たら?ということで伸縮性のある包帯?をいただきました。



ナックリングは神経の麻痺からくるようで。
その場所にサポーターをつけることで違和感を感じることが大事と。。。

そのままだと落ちてきてしまうのでゴムをつけて靴下のように履かせてみました。



あまりかわいくはないけどね♪



これで少しでもナックリングが減るといいなぁ。

お薬もサプリメントも引き続きお試し中です。

ビクさん、頑張ってまーす!!