皆さん、風邪予防に何をしていますか?オススメの雑穀* |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?

こんにちは!


管理栄養士の星野静香です



最近はかなり寒くなってきて


風邪を引いている人が増えましたね



私は今年はまだ風邪を引かずに元気にしてますが


予防していかなきゃ!


と思っております。


早速ですが
皆さん、風邪予防に何をしていますか??

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ !


 

風邪予防と言えば


手洗い、うがい


運動


睡眠


食事


マスクをする


身体を温める


などでしょうか。



私はというと


特に意識するのが


食事」です。


栄養士だしね。


食事の中でも意識するのが「腸をキレイにすること」。


腸には免疫細胞の6割があります。


腸をキレイにすることが免疫力アップ、そして風邪予防にもつながるんです


今回は


美穀小町の雑穀ちゃんたちの中から


風邪予防に特にオススメの雑穀ブレンドをご紹介
(どれもオススメなんだけど!あえて一つあげるなら。。)


それは。。。






こちら。「すっきりブレンド」です。



すっきりブレンドには


大麦とたかきびが入っており


これらは白米のなんと約20倍もの食物繊維が。


なんかもうこれだけで腸がすごくきれいになりそうですね。笑


またすっきりに入っている


黒米。


これは薬膳食材のひとつで、「腎」の働きをよくすると言われています。


食欲がない、元気が出ない


こんなときにおススメ。


風邪の引きそうな時に良いですね。




そしてそして


風邪を引いてしまった!



という時のオススメもあります



それがこちら。



「にっこりブレンド」です。


こちらは小粒の雑穀を使っているので


消化に負担をかけません。


しかも栄養が摂れちゃうので


風邪を引いた時にもオススメです


是非皆さんも雑穀ごはんをたくさん食べて


風邪予防をしましょう


最後まで読んで頂きありがとうございました