取り分けレシピでラクラク♪離乳食レッスン |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?


こんにちは!
藤原です。



ぷちとまとMerryXmasぷちとまと


ちょっと気が早いでしょうか。
街はすっかりクリスマスモードですね♪



先日「打ち合わせ」で丸の内ランチに行ってきました!
今日はそのお知らせをさせてください^^





簡単離乳食レッスン♪
「大人ごはんからの取り分け離乳食」を作ろう!
☆楽しく美味しい♪ ランチ付き
☆ウレシイ♪ 無添加おだしパックのお土産付き


保育園で栄養士をしていました、藤原です。


モトコサンなんで保育園で働いていたの?
よく聞かれるのですが、
答えの一つは

コドモ:G・「子どもが苦手だったから」

え?耳手

好きだったんじゃないの?
耳手



違うんです。

でも働きはじめてすぐに大好きになりました。
詳しくはまた。




そんな私が、とても不安に思っていたのが「離乳食」でした。
赤ちゃんのごはんなんて作ったことない!
あれ?学校で習ったっけ・・・?







・・・







今振り返ると。
栄養士である私があんなに不安だった「離乳食」


とってもシンプルなものでした。


はじめて「親」となれば
もちろん初めてなことばかり。

いつ始めればいいの?
一度始めたら進むしかない…ですもんね。
どのくらいあげたらいいの?
全く食べてくれない/いつまでも食べちゃうけど…
何作ればいいの?
・・・
挙げていったらきりがないほど
不安や疑問が出てきます。
だって作ったことないんだもん。


約1年間″だけ”の
特別な時期の離乳食ですが


「特別な食材」で「特別なごはん」!!
でなくていいんです。


シンプル、簡単に。
「少しおすそ分け」
「ちょっとおあじみ」
そんな気持ちで、みなさんの大人ごはんから取り分けてあげましょう。




それが保育園で毎日離乳食を作ってきた
保育園栄養士が伝えたいこと。






実際に、お話しながら伝えたい!

そこで12月8日(火)

離乳食レッスン
を開催します。




*離乳食レッスン概要*
【定員】8名
妊娠中または離乳食作り真っ最中!な方
離乳食を学びたい!とお考え中な方
*今回は女性限定とさせていただきます。



【講師】
藤原朋未
管理栄養士&幼児食アドバイザー
元保育園栄養士

【持ち物】
・ハンドタオル
・筆記用具
・レッスン料
*お子さま連れの方はお子さま用のスプーン
その他必要なものは各自ご準備ください。

【レッスン料】
3000円
受講料・テキスト料・ランチ代込み
※事前振込み割引あり『2500円!』
※500円相当の無添加おだしパックのお土産付き!
※離乳食を食べるお子さま ランチ代+0円
※幼児食を食べるお子さま ランチ代+300円

【会場】
東京都目黒区
エミッシュ大岡山キッチン
大岡山駅より徒歩8分
※授乳スペース有り
※ベビーカーOK
※託児はありませんが、お子様連れでも(お兄ちゃん・お姉ちゃんも)大丈夫です!!
ベテランママさんや現役ママさん栄養士などのスタッフでお待ちしております♪
託児専門スタッフではございませんので、保護者の方は責任を持ってお子様の安全にご注意くださいますようお願いいたします。


【ランチメニュー】
保育園の人気レシピをアレンジ!
*大人ごはん*
・ごはん
・具だくさんお味噌汁
・白身魚と長ネギのレモン醤油炒め
・ほうれん草のくるみ和え
・手作りドレッシングの彩り温野菜
~簡単手作りドレッシングレシピご紹介~

*赤ちゃんごはん*
大人ごはんからの取り分け離乳食

*こどもごはん*
大人ごはんをベースに、薄味&食べやすく作ります!
保育園の給食を再現!!



【申し込み方法】
②藤原よりFBメッセージにてご連絡させていただきます。

facebookをやられていない方は、こちらのコメントに
名前、メールアドレス、電話番号を入れてお送りください。
コメントはそのまま反映されませんので、わたしの方で確認し、スタッフより連絡させていただきます。ご安心くださいませ。