マロングラッセ5日目と能勢へドライブ。 | ビッケの毎日。

ビッケの毎日。

ワイヤーフォックステリアということを忘れてしまったビッケの毎日と飼い主の陶芸家の毎日をつづります。

$ビッケの毎日-P2009_0925_163829.JPG

マロングラッセ5日目です。

まだ結晶が出て来てません。

砂糖が足らないみたい・・・・

汁なめてみたら、

「クヘッッッ!!!」

となりました。

激甘です。

でも、だいぶ汁にとろみと照りが出て来てるような・・・・・

そして、今日は最後の仕上げに使う『ブドウ糖』を買いに。

薬局に行ってきました。

$ビッケの毎日-P2009_0925_170055.JPG

いつブドウ糖使えるのやら・・・・


そしてそして、連休4日目は

$ビッケの毎日-P2009_0922_112306.JPG

おとーたんとおかーたんとビッケさんとで

能勢の親戚んちまでドライブに行ってきました。

前におとーたんとおかーたんとビッケさん。

この日もえりまきになってはります。ビッケ丸。

$ビッケの毎日-P2009_0922_133358.JPG

エー庭で記念撮影。

ここんちにもワンコいてるんですが、写真とるん忘れた。

そして、ここんちの妹の奈良のおばさんちにも!!

女の子ワイヤーフォックスちゃんがいるのです!!

偶然にも、おばあちゃんの葬式の時に判明!!

なかなかワイヤーオーナーにも会わへんのに親戚にいてるって。

今度連れて来てな~と約束。

お家でしゃべってる間、ビッケさんは??

$ビッケの毎日-P2009_0922_140250.JPG

蔵の前にくくられてます。

田舎の家でしょー?

しかも蔵らしい蔵の柄・・・・

能勢ってえ~わ~。大好き。

近くにキャンプ場バンバンあるし、

るり渓も近いし・・・・

来年能勢にキャンプ行こうー!!

ここんちの向かいの親戚んち、完全予約制のレストランしてるし。

ちょっと先の本家で完全予約制の焼肉屋さんも去年始めはったし、

帰りにごちそう食べて帰れるやん!

むふふふ~。

今年はもうアカン、寒すぎる・・・・

ので、来年!!楽しみ~~~~~♪


結局砂糖の総量どんなけなってんの??
えげつなくない??

↓↓↓ と思ったあなた!!今日もビッケ丸(←結構浸透してきてる?)
↓↓↓ の顔面クリックお願いしまーーす!

     $ビッケの毎日-Image0018.JPG

つーか、どんなけお砂糖使ったか、コワくて計算できひんよ!!