マロングラッセの準備。 | ビッケの毎日。

ビッケの毎日。

ワイヤーフォックステリアということを忘れてしまったビッケの毎日と飼い主の陶芸家の毎日をつづります。

今日は一日、昨日の栗むきのつづきでつぶれてしまった・・・

まっちょと大量のメール交換しながらやったけど。

親ゆびと人差し指アッチッチのアッチッチでがんばりました。

そしてーー、剥き終わった栗をーーーー。

$ビッケの毎日-P2009_0916_212349.JPG

ガーゼと糸を準備して。

$ビッケの毎日-P2009_0916_212412.JPG

包んでいくのさ。

$ビッケの毎日-P2009_0916_212432.JPG

こうやってね、


$ビッケの毎日-P2009_0916_212550.JPG

糸でくくってね、

$ビッケの毎日-P2009_0916_235034.JPG

余分なところははさみでちょっきん。

$ビッケの毎日-P2009_0916_231131.JPG

できあがり。

結構めんどくさくね?

毎年やってんのよね~。

そしてこれをーー。

$ビッケの毎日-P2009_0916_235051.JPG

お鍋にうつし~。

$ビッケの毎日-P2009_0916_235137.JPG

栗が頭を出さないようにたっぷりのお水でゆでるのさ。

しかし、これから1時間から2時間ゆでるんやけど、

もう今日はしんどいので、あしたにすることにします。

$ビッケの毎日-P2009_0916_235205.JPG

明日までおやすみなさい。



$ビッケの毎日-Image0010.JPG

うわーーー大変!!よーやるわ。
 と思った方はビッケの顔面をクリックお願いします。