スズキ GSX1100S刀・・・バイク乗りなら一度は通った道キリン!ハンドルの遠さがタマランです(´∀`)
バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_152801.jpg

今回はフォークのオイル&シール交換です!


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_175848.jpg


な~んか、ネジ多いなぁ・・・


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_175740.jpg


フォークシールを(ゴム)痛める原因のひとつ錆びです・・(´_`。)1000番くらいの耐水ペーパーでできる限り錆を落とします。

まだ錆びちゃいねぇぜ!!!(意味不明)


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_175811.jpg


錆びたフォークはグラインダーにフェルトみたいのを付けてウイ~ンて磨きます。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_180427.jpg


上がダストシール(ごみの進入を防ぐ)下、オイルシール(オイルの漏れを防ぐ)です。やっぱりゴムは新しいほうが信頼できます。


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_181459.jpg


こんな特殊工具を使ってオイルシールを叩きこみます。この工具があるか無いかでスピーディーさに差がでます。工具なしで高校生のころ叩きつずけてシールをバラバラにした良い思いでもあります(苦笑)


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130809_130807.jpg
汚れるフォークオイル・・・
バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130809_132501.jpg

飲みたくなるほど綺麗な色です。これを流し込みます。

やはり綺麗なオイルのほうが動きがスムーズ!ですね!改めて思います。中古のバイクの方是非交換させて下さい!必ず気持ちよくシテアゲル♪

バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130910_195824.jpg

さて、ゲリラナイトテストランです。トリムパーク、ファミマ間私のテストコースです。

それにしても夜が似合うばいくですね~♪1100は無理っぽいけど、250か400仕入れしたいなぁ(*v.v)。

無骨でカッコイイでしょ!